今日の夕食~超簡単鶏肉料理の節約レシピ | 毎日ガンバlog~簡単節約料理レシピとおすすめJazz(ジャズ)名曲試聴(視聴)のページin吉祥寺

毎日ガンバlog~簡単節約料理レシピとおすすめJazz(ジャズ)名曲試聴(視聴)のページin吉祥寺

毎日楽しく頑張っていきましょう♪ そのためにも美味しい料理を簡単に作って美味しく頂き、いい音楽を聴いて、自分の住んでいる街を愛しましょう。

毎日ガンバlog~簡単節約料理レシピとおすすめJazz(ジャズ)名曲試聴(視聴)のページin吉祥寺

「鶏肉のケチャップマリネ」


大好きな鶏肉料理♪

今日は夏バテ対策にマリネ風にあっさり仕上げてみました。

夏野菜も添えて栄養バランス満点♪

おまけにボリューム満点です☆

ぜひ作ってみてください('-^*)/


[材料(2人分)]

・食材
鶏もも肉 2枚(400g)
グリーンアスパラガス 1束
かぼちゃ 1/4個

・ソース
砂糖 大さじ1
酢 大さじ2
しょうゆ 大さじ1・1/2
トマトケチャップ 大さじ4
水 カップ3/4


[作り方]
鶏肉は一枚を8等分して酒大さじ1/2に浸しておく。アスパラガスは4等分、かぼちゃはタネをとって5mm幅に切る。

フライパンでアスパラガスとかぼちゃを強火で両面焦げ色がつくまで焼き、いったん外に取り出す。そのままフライパンに油を引き、中火で鶏肉を両面こんがり焼く。

鶏肉に火が通ったら、合わせておいたソースを入れて、ソースにとろみがつくまで鶏肉を煮込む。ソースにとろみがついたらアスパラガスとかぼちゃを加えてソースをよく絡めて出来上がり♪


お酢を入れてあるのでさっぱり仕上がります。


今日はこんなニュースが気になりました。

ベッキー 皆のハッピーのため「携帯解約しよっかな」
 タレントのベッキー(26)が携帯電話ナシ生活をしたいとブログで漏らしている。  ブログに「携帯電話..........≪続きを読む≫

多分、ベッキーはスゴく丁寧にメールの返信をされているんでしょうね。

メールが来たら、簡単に返信すれば楽なんでしょうけど、もしそれができていればこんな悩み持たないでしょうし。

ベッキーともなると、相当たくさんメール来るから大変でしょうね。

twitterにすればいいと思いません?

それだったら、最大で100文字程度だし、メールより気軽だし。

でも、デコメや絵文字が使えないからやっぱりダメなのかな?(^_^;)

こうやって考えてみると、メール無精の男って贅沢ですね。

大した件数メール来ないし、ベッキーより忙しいわけでもないのに、面倒臭いから返信しないなんて(笑)

ってか、すでにベッキーって5回も書いてて、なんか面白い(^_^;)

あ、6回か(笑)



★人気ブログランキング参加中★
もしよろしければクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
madtag