☆絶品ヘルシータコスディナー☆ | Sparkling Soul

Sparkling Soul

耀く魂=本当の自分の声を
     大切に♡
魂に響くものだけを追いかけてね

こんにちはウインク
トータルフードライフスタイリスト

Noburinこと牧口信恵ですきらきら 

 


大のメキシカン好きな私タコスいひひ

久々に食べたいと思ってタコス作りました

 

キヌアタコス

 

今回はただのタコスじゃあ~りません!!

 

うん??

何が違うのか!!

 

そ・れ・は

 

 

 

 

話題のスーパーフードを使った所ですきらきら

 

 

 

上の画像の何処に

スーパーフードが使われているかわかりますか??

 

 

 

答えはタコスミートの中です

 

キヌアミート

 

よ~く見るとひき肉ではない物が入っていますね

 

こちらはコストコで買ったキヌアです

 

キヌア

 

 

キヌアはとても栄養価が高く

積極的に取り入れたい食材の1つですね

 

では材料と作り方

 

ハート<材料>(4人分)ハート

 ひき肉・・・・・・・・250g

 キヌア・・・・・・1/2カップ

☆タコシーズニング・・・・・1袋

☆水・・・・・・・・・・200ml

 レタス・・・・・・・・・・4枚

 細切りチーズ・・・・・・・適量

 水切りヨーグルト・・1パック分

 トルティーヤ・・・・・・人数分

 サルサ・・・・・・・・お好みで

 

ハート<作り方>ハート

 ①キヌア1/2カップを倍量の水(1カップ)で茹でる

  (沸騰して蓋をして約15分)

 

キヌア(茹で)

(こちらはキヌア1カップ水2カップで作った物です)

 

 ②フライパンに少なめにオイルを熱しひき肉を炒める

 ③②に①と☆を入れて水分が無くなるまで煮詰めて完成


キヌアタコス

 

 

ぽいんと今回のポイントぽいんと

ちょっとカロリーが高いイメージのタコス

そのひき肉の半分キヌアに変えてみました

カロリーカット+栄養価がUPするので

とってもオススメですおすすめ

 

しかもこのタコミートを作る意外の作業はナシグッド!

今日は面倒だなぁと言う時にもオススメですgood

 

 

 

本日も数あるブログの中からご訪問頂きましてありがとうございますスキ

(コメント&メッセージいつでもお受けしています)

 

ハートレシピブログのランキングに参加中ハート

ハート励みになりますので、よろしければポチっとお願いしますハート