円高は困る? ブログネタ:円高は困る? 参加中

困る人は困るし、逆に嬉しい人は嬉しい。

前の記事でも書きましたが、今は「円高」なのではなく、「ユーロ安、ドル安」なだけです。

経団連のデブ倉会長が吠えてましたが、75円台の円高でもなんとかやっていかないといかん時代なのですよ。

ちゃんとデリバティブ(為替予約(オプション)やスワップなど)があるんだから、リスクヘッジしたまえ。



個人的には、円高はちっとも困りません。

むしろ、輸入商品が安くなるので、円高差益還元などで衣料品や食料品が安くなって助かります。

海外旅行もお得ですよ~

たとえば、わたしがソウルに行った2007年当時は、1ウォン=0.1円でしたが、今のレートは0.067円。

つまり、4年前は10,000円で100,000ウォンだったのが、今は150,000ウォンになるのだ~~

1.5倍やん(((( ;°Д°))))

海外に行ったら、諭吉でビンタできるくらいの為替水準です。

海外挙式の会社とかも儲かってるらしいですよ~

ハワイとかグアム、サイパンで挙式する費用が安くなってますから~

まあわたしは相手がいないから、関係ないんですけど~ おほほ・・・(TωT)



60円台に突入して、輸出企業全滅してほしいです。

あ、今FXやるのは超危険ですので、ご注意を~






【おまけ】 輸入品である宝石も安くなっています~

ブロ友さんにすすめていただいた、パワーストーンを店で作ってもらいました。

しろたんのレゾンデートル

赤:赤瑪瑙(めのう)・・・健康長寿。辰年(わたしの干支です)の守護石。健康を祈ってわんさか15個。

黒(上二つ):ブラックオニキス・・・邪気払い。

黒(真ん中二つ):ブルータイガーアイ・・・知性を授ける、破邪、金運アップ

透明(下二つ):クリスタル(水晶)・・・魔除け。日本の国石らしいです。初耳。

黒(クリスタルの間):ガーネット(柘榴石)・・・1月の誕生石(わたしの誕生月)。エネルギー充填、縁結び。

ガーネットは唯一宝石だったので、少々お高かったのですが、誕生石なのでひとつだけ入れました。


どうも、毎年神社で厄除け儀式(かしこみかしこみ)をやって、お守りもカバンに付けているけど、効果があまりないようなので石に変えます。神道アカン。

まあ、気分の問題だと思いますが、病は気からとも言います・・・



【おまけ2】

あ、今日でクビになって丸2年だ。

ちなみに、わたしを解雇したその会社は、今は吸収されて解体中です。

ハローワークに大量に元同じ会社の人たちが流れ込んでいます。


ヲワリ