こんにちは。


今回の記事の前に


先日このブログを見てのお客様に来ていただきました。




結婚してお子様が2人もいる方なのに


僕のブログを姫カットから検索して来てくれて



髪の毛の予約をしてくれて☺️




毎回思いますが


このブログを見て来て頂いた方は


初めてとは思えない位話しが合いますね^_^


その方にも話したけど


僕が最近のブログで載せてるのは

どうしても若い子が多いんですけど


長年僕のところに来て頂いてる常連さんは


30代以上の方が中心で


今思うと3年前にりなちゃんの髪の毛やってから



りなちゃん以降のお客様と



長年のお客様でくっきりと分かれているみたいですね



そんな中このブログから大人の方に来て頂いたのは


凄く嬉しいです^_^



どうしても


インスタ含め


若い原宿好きな子に


自分のセンスをアプローチしてる事もあり



原宿の街でのモデハンで知り合った子は


最初から


意気投合しますが



ブログから来てくれたようこさん



そして今回のますみさんのような大人の方に興味を持ってもらった事は


今後の励みにもなりますね💪




ちなみに


今回のますみさん


ようこさんの髪の毛をやりたがって頂いて


改めてようさんにも感謝です。





そんなわけで


また髪の毛のシリーズを紹介させて頂きますが




今回紹介させて頂くのは


りえちゃんというお客様で



これまた


2度やった髪の毛を一緒に公開させてもらいますね




りえちゃんは


お姉さんのかなさんが紹介してくれた子で


本当にまっすぐで目がきらきらしてる✨


素敵な子です。



そんなりえちゃんが去年の11月に髪の毛ばっさりとショートにして



インナーに色を入れて



今年になり


インナーのカラーだけまたやりに来てくれたのですが



まずは2度目の時の髪の毛の仕上がりを一枚



凄く綺麗な青が入りました



{6977B310-A8C3-488C-9CFE-7412171A6FA6:01}


そして去年11月の時の髪の毛やる前です


{9D32CDB8-0197-484E-869A-54514D22B0DE:01}



こんなに長かったのを






{B00573E8-63A9-49A6-9A0E-84B989D5A94A:01}


こんなにばっさりと切りました


落ちてる毛束と対面☺️




{CA780C33-25F4-4D26-99F9-13E3140CCBEB:01}

カラーもして仕上がりですが後ろから



{AEB6F917-9D6D-4C90-A036-4E4ABFAF1A93:01}

かなりインナーのカラー多めに入れたのですが


ショートすぎてわかりづらかったですね☺️



{B2B4F120-39AF-4468-9CBC-C90769DF7282:01}

りえちゃんのアイデアで


右側の一部だけ金髪を残したんです



{25B90C19-DC8A-4C1D-9CC1-E0343D89C6AF:01}



全身

{7346C9E5-3383-4C9E-8367-0967DC0621C4:01}


ただし‼️



本当は内側のカラーですが



紺色に近い青にしたかったそうなのに



紫色が強く出てしまったんですよね💦






この時に紺色は作れない色かな!と


諦めに近い気持ちになったのですが


実は昨日アイドルのなるみちゃんが来てくれて


今までで一番紺色に近い青がつくれたんですよ




なるみちゃんにも


史上最強の青です❗️と言ってもらった程良い色でした^ - ^






りえちゃんには



初のショートカット凄く評判が良かったと


目をきらきらさせながら言ってもらって😉




いつもながら



りえちゃんの感受性の素晴らしさに癒されました





そしてショートから髪も伸びて



インナーだけ青のカラーをいれました


 
{5E2ED5A0-0DF7-4CF2-BCF0-0A8437525ECC:01}




この時は紺色ベースは諦めて


青を綺麗に出す事をメインにしましたが



昨日なるみちゃんに


紺色に近い青を作れたので



このあたりのカラーの技術がまた進歩しました





{724DA3FA-2B80-47CA-9CBC-FF95FB0CA182:01}

{2D787E43-2249-4560-AC4C-35D179EF3C89:01}
       

仕上がりですが



アシンメトリーに仕上げました^ - ^



{DBC58B7A-78C4-4D9B-9A9F-C3DEEB4E04EB:01}


正面から

{1A0D4169-CBCF-4F07-8BC5-061453294687:01}





最後に


いつもおしゃれなりえちゃんのファッションですが


11月の時の足元は


Dr.Martinの靴にviviennwestwoodのソックス





{FD79284B-3373-4B48-9733-8DBC490F335A:01}


そして今年1月は


TOKYOBOPPERの厚底に

CANDYstripperのソックスと


本当に可愛いです










{83CA3455-ACA4-4BD6-8015-EBF888142A0B:01}





りえちゃんは高校生の時に



双子の読モさんのみmim mamちゃんの


特にmamちゃんが好きで

(僕もですが!)


2人が働いていた

原宿にある読モさんのカフェに通っていたそうで



このBOPPERはわりと最近mamちゃんが


購入した事がインスタに出ていて


りえちゃんの方が先に買っていたので



私と同じのmamちゃんも履いてくれるんだぁ!




喜んでいて


本当に素直でまっすぐでいい子だなぁ☺️


と、改めて思いました^_^






ショートに✂️


カラーにと


いろいろ任せてくれて


光栄だし


これからも宜しくお願いいたします^ - ^