こんにちは。


ここからは3月にやった髪の毛を公開させて頂きます。


今は4月の中旬になりましたが


自分にとって今年の3月から4月の頭までは

とにかく新しいお客様や


卒業式のセットなど


凄く印象に残る仕事を沢山できで


去年もそうでしたが

それを上回る年でした。



何より多かったのが


高校を卒業して人生初のカラーを


やりに来てくれた子が多く



中には中学卒業してのカラーに来てくれた

子もいました。




高校生の時からカットで来てくれていた


ゆきちゃん、ななみちゃん、ちひろちゃんや


夏休み限定でカラーをしていた

あみちゃん。



お姉さんの紹介で来てくれたりえちゃん



そして高校一年生からしりあっていて

卒業して始めて来てくれた


かれんちゃんは

二度にわたり来てくれて



今年の2月までは髪の毛やった事がなかった方々と


とにかく想いでに残るやりとりができた事を


幸せに感じています^ ^



その他にもお馴染みの


りなちゃんやあかねちゃん、



ブログからも二人の方が来てくれたり


とにかく


本当に刺激があり、やりがいのある月でした。


昨年のこの時期に始めて来てくれていらい

すっかりお馴染みになったくみちゃんは

髪の毛を水色のような青いカラーに

しましたし



卒業式の袴で来てくれたゆきこちゃんは


リボンのハーフアップアレンジをさせてもらったり


そんな中


一つ残念なのは!


以前ブログでも紹介したゆりちゃんという子が


時間の都合もあり

地元の美容室で

ばっさりと切ったそうで


その時期自分も忙しかったけど


わりと暇になった今になって

無性にゆりちゃんのカットを


自分がやりたかった✂️✂︎(≧∇≦)


の、思いがふつふつ湧いてきてしまって



ゆりちゃんにも篠田さんにやってもらいたかったです!と、


言ってもらった事もあり


次こそは💪の気持ちで腕がなってます

🔥




そんなわけで


3月は沢山の印象的な髪の毛やったのもあり


最近の週1か2の更新ペースでは


とてもやった髪型を紹介できないので


自分も頑張って少しでも


公開していければと思っています🎥




そこで今回紹介するのは



一つ前の記事で

書きましたが


実は去年の4月に原宿でのモデハンで


知り合ったみきちゃんというお客様で



この子が一年近く経ってから来てくれたのは


僕のLINEのタイムラインでの髪の毛を

見てくれていて


前髪のカットをしに今回来てくれていた


次第なんです。




沢山声をかけてくる人がいる中



時間が経てば記憶はどんどん消えていきますが


そんな中


LINEとかで繋がれた人は



僕の作った髪型なども見て頂けるので



多分見て頂ければ


自分の趣味とかはわかってもらえるとおもうので、



より、気持ちもが通じ合えるお客様に

時間が経ってからでも出会える事に



凄くありがたいと思ってます^ ^




今回のみきちゃんはこの4月から高3になる子で

カラーとかはまだできないけど



西もなかちゃんがとにかく好きだそうで



勿論僕ももなかちゃんは良く知ってるし


インスタもフォローしてたりしてるので


どんな髪型をしているかもよーくわかっています。



逆に赤文字系やギャル系のモデルさんとかだと


名前すら知らないくらい極端なんですけどね😅




自分ももなかちゃんを見て来て


本当にいつも髪型や髪色が素敵だと思ってきて


以前もなかちゃんを街で見かけた時に


ロングなんですけど

ラウンドしたカットラインに


毛先には


今では沢山の方がしているグラデーションカラーをしていて


それが確か2年以上前なんですけど、


それに刺激を受けて


長年やっているすずえさんというお客様に


そっくりなカットとグラデーションカラーをやらせてもらった事がありました。




最近では

アーティストのHANAEちゃんという人の


ボブに毛先ピンクのカラーで

前髪短くてぎざぎさな感じが


凄く可愛いと❤️思っています^_^




多分僕の好きな物って

 世の中の人数に対しては凄く少ないと思うけど


だからこそ


そんへんがわかり合える人とは


初対面でも一気に


意気投合できてしまうんだと思いますね

^_^




結構語ってしまいましたが


そのみきちゃんの仕上がりの一枚を


ご覧頂きます。

{51EA6C26-F02B-4E15-93CE-63EF861DEDF5:01}



実はもなかちゃんの前髪は


幅が狭くて


量サイドが長めになっていて


それを流れるようにしていて


凄く素敵です




残念ながら


今回最初から前髪がわりと短かったので


それは再現出来なかったですが、



みきちゃんにも


西もなかちゃんの!と言ってから


これだけ理解してくれてる美容師さんがいてくれた事に感動しました😭


と、言われて



もなかちゃんに限らず


このあたりの読モさんの事は


自分も凄く好きだし、



いつも影響と刺激を


頂いているので


よ~~くわかってるつもりです
(^ー゜)





みきちゃんの髪の毛やる前です。

{7F385F42-E3AA-4F7B-BFF0-5B497E8E7E1F:01}

{E7F72A1E-697C-4FBA-8DF3-07B8212FB5A1:01}




{A23F896C-2A4A-4224-BDBB-D16CA96F1941:01}



少しラウンドさせてカットしていきます

{1772483F-73A8-4A21-8C89-17C31F26FF2C:01}



そしてこんな感じの前髪の横の部分になりました。

{BD1B9A5C-1979-429E-B2C2-D567AE89DA16:01}




少ないとこですが、

この長い部分をもなかちゃんはつけていて


本当はもう少し多めにつけたかったので



次にみきちゃんが

前髪をもう少し伸ばしてきてくれると


嬉しいなぁ(^^)などと、思っています。



あと、少しアイロンで毛先を巻いてみました。

{6B97D555-0F06-422B-A6A1-F8A12B134995:01}

{DACC836C-A38C-4B7E-8B2B-7A5927460A2B:01}

{4981164C-BAB0-47DF-92E1-AE05205B1511:01}




ただ、まっすぐだけの前髪とは違う変化にはなりましたね。



まとめてご覧ください



{073FAD1F-7282-4018-BC82-0423315D1AD6:01}

{EDAF0DA6-4DD4-437C-B155-2451E7F4A6FD:01}

{C2539CD2-FFE3-471A-B052-1BCBA9585DBE:01}

{0C27DC7B-6274-486B-96F4-82115D99C5E0:01}

{92440B50-B840-4A98-B9AF-54E73C811D15:01}



みきちゃんとのメールのやりとりの中で


僕にとってAMOちゃんは神様のような存在だから!と言ったら


みきちゃんも


私にとってももなかちゃんは神様です!

のやりとりしたことが


とても面白く



来年の今頃、卒業カラーをやりにきてもらいたいのと


またカットだけでもぜひ来て欲しいと思いました。



このみきちゃんの髪の毛をやった後から


凄く忙しくなったので


みきちゃんには


幸運を運んできてもらったような気もして



感謝してるし

これからも髪の毛やらせて頂ける事を


楽しみにしています。