今回の最近シリーズははさみ



長年来てくれてるお客さんであり



何とビックリマーク



この最近の髪型シリーズも



今回で371になりましたけど



その第1弾で公開した



すずえさんが




超がつく程のロングの髪の毛を



ばっさりとカットした時の模様を



公開させて頂きますcomera2



まずは仕上がりを1枚


$自由な美容師のブログ



なんとビックリマーク



切る前はこんなに長かったんです


$自由な美容師のブログ




世に言うロングという言葉を


遥かに超える長さでした


$自由な美容師のブログ




ちなみに



このシリーズの第1弾で公開したときは



こんな長さでした


$自由な美容師のブログ



この時から約3年ちょっとで



その後もずっと髪の毛で来続けてくれて



その度に毛先はカットしていたのですがはさみ



人間3年伸ばすと



ここまで



伸びるんですねなっ・・・なんと!





この長さを


$自由な美容師のブログ



こんなにばっさりと


$自由な美容師のブログ



落ちている毛束ですがひらめき電球




1年前に毛先に軽いグラデーションの



ブリーチをしていたので




落ちている毛の色の違いも


面白かったですテヘッ♪


$自由な美容師のブログ




ちなみに前回の髪型で


これも1年前になってしまします



$自由な美容師のブログ



この時は厚めの前髪をつけて



姫カットも僕の提案でつけさせて頂き




さらには




その当時原宿の街で



西もなかちゃんを見かけて





ロングなんですけど



ラウンドしたカットラインと




毛先に入っていた



グラデーションのカラーが素敵すぎて



すずえさんにも



それを説明してビックリマーク




こんな感じにさせてもらいました



$自由な美容師のブログ




長年来て頂いていて



アパレルの仕事をしていて



本当にお洒落な人に




自分がその当時インスパイアされた



原宿的なものを



混ぜさせてもらったこの髪型を



凄く喜んでもらい




だからこそ



1年も来なかったのだとしたら




多少下手な方が持ちが悪くて



すぐに来てくれそうですけど




そんな仕事は絶対にしたくないのでププッ・・・




逆に誇らしいと思ってましたholly コイツめ






そして今回の仕上がりですけど



今回は手で乾かして




凄くラフに仕上げて



更に前髪の左側を



編み込んでみました




$自由な美容師のブログ



$自由な美容師のブログ



$自由な美容師のブログ




$自由な美容師のブログ




正直1年も来てくれないのは



やっぱり寂しいのでしょぼん



この長さにしたことで



また



まめに来て頂ける事を


期待して



楽しみにしています*