・当日は

 朝6時出発→京都→アキバ着10時→heyで調整→レジャランへいざ!って感じでした。


・いざ決戦

 実は1回戦の相手は会場で知りました。
 ジョニィさん、そくしんイムさん、TNOKさん。
 かなり身内もありますが、トナメで当たり捲っている相手。この時点では出す武器も何となく読めたのです。
#まあ右寄りな戦いだなと。
 1ミスの接戦になりそうだったので、潔くメイン武器で全力で臨むことに。
 やっかいなのはそくしんイムさんが出すであろう学問線結。この段階で放置状態。さてはて耐えられるか(>_<)

・流れダイジェスト
 ジョニィさん 学キューブ。ここでは単独1ミス。早くもヤバス(汗
 そくしんイムさん 学線 1問目は全員不正解。いきなりエグイ展開に更に焦ってラス問で1問単独不正解。この時点で自分の武器に祈りを込める。

 私 芸タイ 結構刺さり私は1問単独正解含む全答でやや挽回。分岐の関係上満点はムリ。
 TNOKさん 雑四文字。タイポに気をつけていたのですが、ここでまた度忘れによる単独不正解。ここで決まった感。


・結果発表~

 3位敗退でした。自分としては300点越えしたので一歩力及ばずって感じなのかもしれません。ただ勝ち上がっても2回戦の相手と出す武器を見てうーんって感じではありました。1勝の望みは叶わず少し残念。


・敗退後は

 良い機会だったので3回戦以降から終盤決勝まで対戦を観戦してました。STJの抑えは必須みたいでしょうか。2回戦での雑線と学外の選択の多さに思う所はありますが、これも勝負のアヤですね。
 私にとっては赤の展開になった段階で訳ワカメでした。


・賢竜の称号は
 かるみんさんでした。トナメでも何度も当ってますが、今回はもう更に輪をかけて堅かったです。
 関西勢のよしみでレキさんを個人的には応援してました。一矢報いた際にはこちらもいけるかと思いましたが正直惜しかったのかなと思っています。
 優勝インタビューの涙にもらい泣きしそうになりました。自分もQMAの付き合いは長く、いわば古参&年配組ではありますが、果たしてかるみんさんの様なパワーは今後自分にはあるかと言われるとやや気落ちしてしまいます。何にしてもおめでとうございます。

・盃
 久々な方々と再会しました。QUARKさんとはまあ実に1年以上振りの再会でしょうか。何か込み上げてくるものがありましてついあんなことを(^^A
 盃ですが、200名近くでワイのでございました。まあそんな規模の宴会はありえない展開でしたが、結構熱く語った話題もありましたね。やっぱりこのゲームを通じて分かり合えるというのもまた格別なのかもしれません。
 まあ某氏と妹論を語るとは思いませんでしたが(ヲ。あと、某氏とは仕事の関係で同業だということになりまして結構ビックリでした。
 詳細については一部オフレコでお願いします。(ミクの方にはちょこっと書くかも(^^A) 
 実を言うと久々に飲んだのもありますが、結構曝け出してしもうた感が自分の中にあったりして(ヲ

・宴の後は
 流石に朝から動いてたのでそのままホテルでバタンキューでした。翌日のことはまた今度デハノ