・金曜日

 勢いで、ミエに行って参りました。GWということもあって名阪国道の渋滞に巻き込まれながらも何とか伊勢に到着。


・アーバンスクエア伊勢店

 伊勢神宮に向かう道のでっかい橋を西に渡った直ぐのところにあります。

 アーバンスクエアの運営会社は関西だとジョイプラザ系列と同じですね。結構新しいお店で大きいのでビックリ。大会やるのには向いているお店です。関西の人からすれば正直エルロフトより大きいデスハイ。

 大型機がやっぱり多いなあと感じました。アクエリアンエイジ、三国志も入荷してましたね。あとはプライス系の多さがやっぱり特徴かなと。デジカメがクレーン景品に入ってたのは結構ビックリしたのですが(^^;


アーバン伊勢店 大会案内w

・店舗大会

 そんな中行われたQMA大会。伊勢店の常連から私のような遠征者含めて、第1部は8名。第2部は24名集まりました。アットホームな空気の中大会スタート。

 第1部は賢者以下で☆3迄までジャンルの限定戦。第2部は賢者戦何でもありというルールでした。ただ店舗の広さということもあってゆとりを持って観戦出来ました。


・結果

 自分は道中グダグダになりながら決勝戦まで何とか勝ち上がったものの、やっぱりというか何というかスポーツR1で大失速して振るわず3位という結果に。対戦前に相手の正解率グラフを見てアニメが全員弱かったので安易にアニタイを選択したのですが、これも思い通りに刺さらなくてダメでした。

 あとこれは自分だけなのですが、幾ら大会ルールが何でもありでも結構武器を色々変えます。やっぱり1回戦の対戦者が被る場合も多いので、色んなジャンルを当ててみるのも良いかなと感じてのことだったりします。まあタイピングが多いのですが、何か即答系か、ランダム系を当ててみるのも良いかもしれませんねなんて最近の店舗対戦の傾向を見て感じた次第。

 優勝は愛知の元賢神の方でした。もう硬い硬い。かすりもしませんでしたトホホ。


・多謝

 思いつきではありましたが天気が良いこともあって結構気持ちよく遠征できました。実を言うとQMA1時代の四日市の雄の方にお会いすることが出来たのは結構ビックリしてました。QMA4をやられているんですねビックリ。

 エキシビション含め店内対戦は自分はあくまでオマケと思っているのであまりマッチしませんでしたが、またタイミングがあえばまた参戦できればと思っています。


・帰路で

 やっぱりGW渋滞に巻き込まれてしまい、結局家についたのは晩の11時(;_;・・・・


・あっ

 お土産買うの忘れたー=(/ ^^)/。伊勢海老と赤福~(iДi)。デハデハ。