【リリーズ・ザ・ライブ】・ふるさとお祭り的【よろし】ライブ・探訪記(2) | nobunobu7531さんのブログ

【リリーズ・ザ・ライブ】・ふるさとお祭り的【よろし】ライブ・探訪記(2)

急いで書かなければ…
もうすぐそこに、
今年のラストライブ…
【夕張X'masライブ】が迫っています…。

私は、参加出来るかは、
微妙なのですが…。



『テケテケ・ベンチャーズ・サウンド…』

日本ではかなりポピュラーですよねぇ~。

もう、このサウンドを聴くだけで、
ウキウキ、ワクワクして来ちゃいます…。


『ガラガラ…』と、
【和風】の引き戸を開けると圧倒される【音】に…のけぞりました…。


この引き戸…、
見た目は普通の戸に見えるけど、
実は、【防音】仕様なのかなぁ~?


店内は、すでに熱気ムンムン状態…。

満席状態…。

この道、一筋、ん十年…?
ベンチャーズ・コピー・バンドの
【ギターキッズ】さんのオープニング・アクトの演奏にやんややんや…です。

お客様も我々世代よりもチョッピリ上の
【グループサウンド】世代の皆さんも多数来られています…。

う~ん、
【ダンカイ世代】の底力…ですねぇ~。



【よろし市場】屋台村…。

スペースはテニスコート位…。

両サイドに、
飲み物系、おつまみ系、食事系の数店舗のお店が軒を並べます。


真ん中には、
途中で通路で分けられた【長テーブル】が、
合計6本…奥のステージに向かって縦に並んでいます。
当然、着席です…。


実は、この屋台村…
きいた訳ではないのですが、
経営自体は一つの様ですねぇ~。

レジカウンターにて、
金券を買い求めて、
それぞれのお店で、
切り放して使用します。

ほとんどを注文を受けてから調理をするので、
出来立てをテーブル番号の自分の席へ運んでくれます…。

う~ん、
とっても、良心的ぃ~!


奥ステージも、
多分、仮設で、
いつもは、テーブルなのかもぉ~。


それでも、そのステージのスペースは、
五人編成のバンドでも
悠々と…なんです。


【大ジョッキ】のソフトドリンクと
【焼きそば】を注文…。

今回も、当日に参加、不参加の状況にも関わらずなのに、
【お仲間】の皆さん…
特等席を取って置いてくれました…。


その節はありがとうございました。

頬を涙が…。
(;_;)
(笑)


【ギターキッズ】バンドさんも
いくつもの、どこかで耳にした演奏に…
う~ん、
やっぱり、オヤジバンド最高!
を感じながら…終演です。


さぁ、いよいよ、
我らが、
【リリーズ・ステージ】を待つばかりになりました…。


【続】