【銭形リリーズ】・あらかると。(4) | nobunobu7531さんのブログ

【銭形リリーズ】・あらかると。(4)

出演回が終了して、一週間目です…。


【週1】放映で、
全【11週】…、
【3ヶ月弱】でした…。

終わってみれば、
そんなに長い期間だったんだなぁ~、
と少しびっくりです…。


それと、毎週、せっせと、
【予約録画】~【ダビング】を繰り返していたせいか、
終わってしまって、
少し気抜けがしてしまっているんです。



私の場合は、
まず【VHS】のビデオに3倍速で【予約録画】をしました。

さすがに、朝5時からでは、直押しは厳しいですから…。
(何回かは録画開始を確認しちゃいましたが…)。


そして、その録画済みの【親テープ】から、
【DVD】へ編集保存を次の土曜日までの間、行っていたんです。

【CS】なので、
本編【50分弱】なのですが、
本編放映中は【CM】は一切入りませんよね!

これは、助かりますよねぇ~。

例の【番組ロゴ】のアニメーションが終り、
【タイトル】の平次の『エィッ!』の投げ銭のシーンが始まれば、
本編ラストから次週予告編までは、
時間さえ計っていれば、
テレビを消していても、
大丈夫なんですよねぇ~。


なのですがぁ~
なんです…。

ファンとしては、実は、もしかして、こちらの方が【メイン】かも…!
なんですが、

【お二人】の出演シーンを編集する…事もやってたんです。


【ノーコマーシャル】の本編をダビングをするだけの作業と、

この【お二人の出演シーン】の抽出をして、編集の上、一本にするって作業は、

【雲泥】の差があると言っても過言ではないかも知れませんね~。

まず、【100%】…、
漏れなく【観て】いなければいけません。


話全体から占める【おなお、おゆみの出演シーン】の割合は、
とても多いとは言えないんです。


話によっは、
1話の中で【2~3シーン】が別々に…、

あるいは、
最初から最後まで、1シーンもない…
なんて事も別段珍しい事ではなかった…と言うのも現実ありましたし…。


【5~6話】ならば、
後でゆっくりと…、
や、
【二度回し】で観て…と言う事も出来ますが、
なんせ、1週間の内にと自ら【縛り】を設けていましたんで…。

まぁ重ね撮りをしていた訳ではありませんので、
【元テープ】さえあれば、
後でゆっくりと…言うのも可能ではあったのですが…。

ただ、【全53話】ともなると、
後での【プレッシャー】が怖くて…。


と言う訳でぇ…。


【続】