こんにちは。^^

 

 

先ほど

 

雨がパラパラと・・・。

 

癖になってしまったような

 

お天気続いています。

 

肌寒いしね。

 

 

 

+++++

 

 

 

< 3月27日月曜日の晩ご飯 >

 

 

 

 

* ほうれん草と舞茸のバター醤油炒め

 

 

バター、塩、こしょう、醤油で。

ほうれん草は軽く茹でてから~。

 

 

* 赤魚のしぐれ煮

 

 

大根おろしをたっぷり入れて煮ました。

赤魚に脂がのっていて、美味しかったです。

( 身崩れしちゃったけど あせる )

 

 

* 鰯つみれ汁

 

 

 

さて

 

ここからが

 

残った食材を使って・・・・。

 

 

* かにかまと椎茸のあんかけ豆腐

 

 

お豆腐も、カニカマも。おまけにカイワレも。

少~し残っていたので。

 

 

* ツナきゅうり胡麻マヨ和えクリームチーズ添え

 

 

トマトは沢山あるし、ツナも使ってしまいたい・・・。

 

 

 

あ~ぁ  済々した~

 

冷蔵庫に

小さなパックで残っていた食材

使い切りました~。

 

 

 

++++

 

 

先日

 

お昼に食べた焼きそば・・・

 

 

 

揚げ玉 ・・・・

 

天カスっていつも言っているけど。

 

これを入れて焼くのが、実家にいた時からの

習慣 ?なんですよ。

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ

 

 

 

ありがとうございました。^^