週末の話。

木曜日、夜ご飯を戻したnana。

金曜日は何とか食べ終えたけど、いつも以上にモタモタだった。

土曜日、山笠を見るために早起きをして地下鉄の中で朝食。

私とNOMは張り切っておにぎりを食べたんだけど、

「nanaはまだお腹いっぱい」と言っておにぎりの匂いを嫌がった。

そしてお昼からは、全く食べ物を口にしなくなってしまったしょぼん


大体そんなに病院に連れて行かない私達だけれども、

さすがに心配になって土曜日急患へ。

採尿して脱水度と体内の糖度を調べてもらったら、

かなり脱水症状が深刻だった汗

泣いて嫌がるnanaに「1回だけの注射で済むから頑張って」と説得し、

点滴を入れてもらった。


最初は大泣きしていたけれども、

そのうち包帯&点滴をしている自分にちょっと喜びだし、

「nanaお家でもずっとこうしていたいドキドキ」とか言い出した(笑)

トイレに行くために点滴をぶらさげながら押していく道具を貸してもらったときは

かなり大喜びでかなり得意げだった(笑)

同じように点滴をぶらさげて歩いているおじいさんとすれ違うときなんか

親近感を覚えたようでかなり大きな声で「こんにちは!」。

おじいさん、かなりビックリしていた。


でも点滴の力ってすごいねぇアップ

点滴を始めて20分くらいすると見る見るうちに元気になり、

私とNOMが食べていたからあげと煮卵をペロリとたいらげたおにぎり


結局、点滴を2本(400ml)いれてもらい、

食欲も出たということで治療終了。

計17600円病院

かなり高くついたけれども、まぁ元気になったしO.Kです。


そして次の日からは、日記にも書いたように大分旅行に行ったんだよ。

大分では食意地も出て、いつものnanaでしたニコニコ


-----------

nanaの日記


ねぇねぇ、Tunawaki先生聞いて聞いて。

今日はね、ママとねダイエーに行ったんだよ。

いいでしょ、いいでしょ、いいでしょ。

素敵でしょ。

新しい、ミニーちゃんのお料理するおもちゃがあったんだよ。

nana、バナナココアクレープとバナナケーキを作ったら、

ママがいーーっぱい食べたんだ。

ちょっと休憩の時間だね。

あー、あー、あー、あー。

もう休憩の時間は終わりだね。

ハイハイハイ。

頑張って、頑張って、頑張って。