最近nanaが「いやだー。お家に帰る」と泣いて、

幼稚園に行きたがらなくなってしまったショック!


先生たちからも「あらnanaちゃんが珍しいですね」って言うけど、

もう連続5日くらいだから、そう珍しくも無いのかも???


理由はいまひとつ分からないえっ

もしかすると??っていうのは、

ここにきてあまり担任の先生から構ってもらえなくなったからなのかなはてなマーク

このまえの保育参観のとき、

ちょっと思ったことなんだけど。。。


入園当初、比較的手がかからなかったみたいだったnana。

席替えで一番後ろの端っこになっているんだよね。

それで一生懸命大きな声で発言しても、

大きく踊っても先生に気づいてもらえず。。。

褒めてもらいたくって、一生懸命になっている姿に

ちょっとかわいそうな気がしたもんね。

新任ということもあってやっぱり目が行き届いておらず、

騒いでいる子とか同じ子ばかりを褒めるから、

nanaのやる気がどんどんうせていくのが分かって辛かったかお


確かに入園当初は「今日先生に声が大きいねって褒められたんだ」とか

うれしそうにお話してくれていたけれど、

最近じゃそんな話しなくなっている。。。


もちろん先生も一生懸命に頑張ってくれているの分かるし、

違う理由で幼稚園に行きたくないのかもしれないけれど、

どうなんだろう???

社会人の5月病みたいなものなのかな???


----------

nanaの日記


今日はパラちゃんがお迎えに来てくれませんでした。

nanaクマは来てくれました。

今日のお弁当は、トマトに何かがくっついていて

何か分からなかったから残しました。

ママはチーズだったのに。。といいました。

今日はキウイ、黄色いの、とってもおいしかったです。

だからまた今度、入れてもらえるのを

楽しみに待っております。

もうすぐ絵日記終わります。