今日は八戸まで。

下山英子さんと藤本さきこさんの起業についてのお話会でした。

さきこさんの男性性と女性性の話はすごく腑に落ちました。

下山さんの魂に対する信頼という言葉がとても心に残っている…。

本来どうしたいのか?

そして、自分を信じてあげる、ということ。

やっぱりここが響きました。




私の名前には、「信」という字が入っています。

人を信じ、人に信じられる子

父が名づけてくれた時の意味だそうです。

これを聞いたときに、

なんていい名前!


と思いました。


小さなころからノブコという名前がおばさんくさくて可愛くなくて、

くるみちゃんがよかったなーって思っていました 笑

でも、この意味を知って、名前が好きになりました。

でもでも、

これだけじゃ足りないことに気づいた。



私は



自分を信じるために生まれてきた。


生まれる時にそう決めてきたから、


それを見つけ、気づき、理解するために


色々悩んだり苦しんだりしているのかもしれない。


きっとそう。




{956E9BDA-248E-4B48-84A5-172C403E688C:01}