母と妹1と妹2と弟1と | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

しばらくブログを書かないでいたら

「見張らせて!」だの
「これからも見張ります」だの

仲良しのお友達からコメントをもらったので




なるべく生きてる証を残すべく
このブログのそもそもの在り方である




完璧な適当具合





を頑張って←お届けしようと心を入れ替えました






そんな昨日は、由美さんのジュエリーブランドCONDUCTORの受注会@赤坂へ




4つ下の妹2家族とお友達2人が来る予定だったんだけど

母が来る事になったみたいなので、次女に




来た方がいいと思うよ〜😎



って耳打ちして連れて来たら


すぐ下の妹も来ていて、図らずも親子3代が揃い
(母・私・妹1,2・私の次女・妹1の次女)
いつもは和やかな受注会が大騒ぎな会に。。。
ほとんど全てのジュエリーを取っ替え引っ替えつけて
あーでもないこーでもない

妹2は、私と同じくらい弾丸で喋ったり突っ込んだりするので(ターゲットは妹1)


それはそれは賑やかで




そして昨日会場にいたメンバーの中で
母を含めた4人が偶然IBM繋がりだったり



受注会会場のマンションの設計、デザインを
妹1の旦那さんがした物件で(来て気づいてた)

竣工時に妹1は妊娠中で見られなかったのが
図らずも今日見ることができたり(10年越し)


えーー!!って何回声をあげたことか

面白い顔ぶれの会でしたー💎






私だけ先に会場を出て、次は有楽町で弟とライブへ♪

お友達と行く予定だったんだけど
どうしてもの用事ができてしまい弟1を誘って


でもこんな事でもなければ
弟とライブに行くなんてもうなかったかもだから
お友達のキャンセルはむしろ感謝
また秋にも一緒に行くしね





弟とライブに行くのは
30年前のhound dog@西武球場ぶりだねーって
ヒューリックホールでのライブは今回が初めてとか




昨日のライブは
私がインドに発つ前に浜松で観たライブの追加公演で

この1ヶ月半の間にまたライブがこなれてて
弟も「懐かしー!」って楽しんでた




小学校の頃2人で毎週千葉から東京の塾に通ってたからか、一個下の弟とは戦友みたいな感じで

普段連絡は全く取らないけど
お互いにしっかりやってるって思って信頼してる



あの頃の事とか
子供の事とか
これからの事とか
実家の事とか





ご飯食べながら
別れ際も駅前で立ち話もなかなか終わらないほど
たくさん話して


昨日は私のルーツの家族と楽しんだ日でありました

あ、私は5人兄弟姉妹の1番上ね





おわり