歩いて行こうお伊勢さん その8 | アタック25~足立ノブログ~

歩いて行こうお伊勢さん その8

さて日が沈みかけて

かつ雪が

降る中

ついに峠にさしかかりました。





ひとつめは

石割峠。




名前の通り

ゴツゴツした

石がごろごろしていて

非常に歩きにくいので

注意が必要。




との

事前情報を得ていたものの







雪で

ゴツゴツした石が

まったく見えない(・o・)






注意深く歩いても

石を踏んでこけそうになるという

ことを繰り返しながら




かなり急な坂を

のぼり続け




(足首がかなり傷んでいたので

いただいたテーピングで

http://ameblo.jp/nobukatsu-adachi/entry-11982290688.html

がっつり固定しており

そのおかげでグネることがなかったのだと

思います。

本当に感謝感謝。




雪がなかったら

こんな感じだそうです




雪がめっちゃ降る中

しかも急な上り坂

写真を撮る余裕なんて

あるわけないですよ。






と思いながら

峠に到着。









円形にライトがあたっているのは

ヘッドライトをつけているからです。

準備万端。





というか

この時点で





完全に日が沈んでいます。





歩いている道は

こんな感じです。







峠を越えても

くだりがまた怖い。



足元にきをつけながら

くだりきって

しばらく歩くと

専明寺

http://homepage2.nifty.com/kaz-iku/isemap-haibara-3.htm

(地図を見ていただけると雰囲気がわかるかと)





があるはずなのですが

まったく見つからず。

お寺があるにはあるのですが

全く違う名前。




途方に暮れた足立は

コンパスを頼りに

とにかく東へ。



集落に入ると

電波があるので

現在地を確認すると

なんとなくあってそうな感じ。




IMG_1125.PNG




諸木野を越えたあたりからの

山道(紫のピンより東)は

googleマップには

書かれていないので
ただただ位置情報がわかるのみ。




とにかくコンパスを見ながら

山道と集落を超えるのために

東に向かって歩くのですが





日が沈んだ

集落で

レインコートをフードまで

かぶって

ヘッドライトをつけて歩くその姿。




まさしく不審者。





とはいえ

どうしようもないので

現在地を確認しながら

歩いて




いよいよ山粕峠に。

(おそらく)





諸木野出発17時

山粕峠道入り19時頃?




距離不明。