☆.この冬、食べたい鍋はどれ? | ひこっぺプライベートブログ(金をかけず9ヶ月で22kg減量した♂の話)

ひこっぺプライベートブログ(金をかけず9ヶ月で22kg減量した♂の話)

ようこそお越しくださいました。来て頂いた方々に感謝です!m(_ _)m。一期一会、仲良くなれるといいな♪
楽しい話し、真面目な話し、ダイエットの話し、美味しいものの話いろいろ話そうと思います。

この冬、食べたい鍋はどれ? ブログネタ:この冬、食べたい鍋はどれ? 参加中

私はその他 派!

本文はここから

基本的に鍋は全部好きドキドキ。水炊きもニコニコ、ちゃんこもニコニコ、トマト鍋もニコニコ、おでんもニコニコ、ジンギスカン鍋もニコニコ、石狩鍋もニコニコ、カレー鍋もニコニコ、キムチ鍋もニコニコ。そんな中で、こないだ鴨鍋マガモが大好きって書いたけど、この冬雪の結晶食べたい鍋はねぇ・・・。

ナンバーワンはてっちり」ふぐビックリマーク

もともと、あっさりしながら、深い味わいのあるふぐが大好きなひこっぺぇさん。しかしながら、みなさんもご承知のとおり、ふぐは・・・・高い¥叫び

なので、なかなか食べれないダウン。しかも誰かと一緒じゃないと食べれないガーン。っていうことで、去年は一度も食べるチャンスがなかったので、今年こそビックリマークっていう思いが強いんだぁ音譜

そして、それとは別に、今年かなり流行っている鍋のひとつ。

「タジン鍋」タジン鍋・赤ビックリマーク

これはモロッコの原産の鍋で、なんかドラクエのスライムみたいな鍋タジン鍋・赤に入れて、どっちかというと蒸す感じの鍋なんだよねひらめき電球

蒸すっていうのは、余計な油日清サラダ油だったり、老廃物が外に出ちゃうから、食材の美味しいところ合格が食べられるっていうイメージがあるし目、上手に蒸された食材って、柔らかくて食べやすいんだよね。

実はこのタジン鍋、来年のグループの新年会ビールで食べに行くことになったので、すごく楽しみ音譜にしてるんだぁラブラブ!
幹事メモであるひこっぺぇさんの発案で、聞いてみたら、特に女性陣♀から賛成の声があがり、文句無く決定チョキ。・・・っていうか、男性陣♂は知らなかったみたい。。。あせる
もちろんブログアメーバにアップするので、楽しみにしててねぇニコニコグッド!
この冬、なに鍋食べたい?
  • 辛くって体がホカホカ♪キムチ鍋
  • 元気が湧いてくる!ちゃんこ鍋
  • 今、はやりのカレー鍋!
  • 色んな具材が楽しめる、おでん鍋
  • その他

気になる投票結果は!?

セブンネットショッピング HP
セブンネットショッピング 鍋特集!
セブンネットショッピング
セブンネットショッピング