皆様、一年間本当にありがとうございました。



この1年は、プロ野球選手として忘れられない1年になりました。



3月に起きた東日本大震災で多くの方が亡くなられました。



本当に悲しい気持ちになりましたし、プロ野球選手として何が出来るのかと考えさせられました。



開幕して、仙台に行った時に頂いた温かい声援は今でも忘れる事が出来ません。



そんな特別なシーズンで、ホークスは日本一になる事が出来ました。



チームも僕自身も悔しい思いをしてきた、クライマックスシリーズで満塁ホームランを打てた



事で、大きな壁を打ち壊せたと思います。



来シーズンも日本一を目指して頑張って行きたいと思います。



僕自身も、レギュラーで必ず試合に出場するんだという強い気持ちをもって



臨みたいと思います。



その為に、年明けからグアムで自主トレをして2月のキャンプインに備えたいと思います。



それから、新聞で報道された事に関して、僕はまだ何も聞かせれていません。



心配してくれた多くの方から温かいコメントを頂きました。ありがとうございます。



僕はホークスが好きです。



今は、来シーズンに向けて全力でプレー出来るようにトレーニングをして行きたいと思います。



それでは、良いお年を。