こんにちは。

今日は、新入りの「ちくわ」くんをご紹介します。


生後3ヵ月くらいのキジトラの男の子です。
とってもかわいいお目目だと思いませんか~?
この目で見つめられると、すべての行動がストップしてしまい、ちくわ~♪と言いながら
抱きしめたくなる衝動に駆られます(笑)

こんなにかわいい「ちくわ」ですが、実はキャリーバックに入れられ捨てられていました。
中には保冷剤がセットされており、捨てる準備ばっちりといった状態でした。
家では飼えないけど、誰かに幸せにしてもらってね。ここのところ暑いから、保冷剤入れておくから
少しの間がんばって。
じゃあ、幸せになってね。バイバイ!

といった、捨てたやつとちくわのやり取りが想像できます。
本当に頭にきます。
自分の家で飼えない→捨てる→拾う人現る→幸せ
という考えなのでしょうが、自分で飼えないなら飼ってくれる人を探すという選択肢があります。
今回は、たまたまBuddyスタッフが保護しましたが、誰にも気づかれず亡くなる場合や、
虐待するために持ち帰る人など、色々な危険と隣り合わせです。

あなたは、人間の子供を捨てますか?
命は、人も動物も同じです。

自分で飼えない場合は、どうか、里親探しをしてください。
里親募集がはじめてでわからない場合は、個人ボランティアさんや団体さんに相談すれば
教えてくれます。
もちろん、Buddyでも里親募集のご協力は喜んでさせていただきます。
まずは、あなたの一歩から。
一歩踏み出す勇気を持ってください。
あなたの踏み出したその一歩で、幸せな犬や猫があふれる日本に
なりますように。