第4回シーサイドライダーズカップ レビュー | 品川ストライダーチーム TEAM SHINAGAWA GUNS BLOG

品川ストライダーチーム TEAM SHINAGAWA GUNS BLOG

東品川のストライダーチーム【TEAM SHINAGAWA GUNS】の活動記録

前の日の雨はどこにいったか。

快晴の日、大井競馬場で第4回シーサイドライダーズカップが開催。
GUNSもエントリー。

が、

娘はエントリーできず、今回は応援と記録撮影。

大井競馬場は若い頃から良く通った遊び場所。

馬券と新聞をにぎりしめたおっさんのいない競馬場は新鮮。

地下をくぐった中央の広場がコースでした。

とにかく長いコース!

何百メートルあったんですかね。

特に4・5才のスタート後の直線は100Mぐらいあったんじゃないかと言うくらい長い。

3歳クラスは最後はへとへとでゴール。

体力勝負のコースレイアウトです。


今回は1名予選突破で準決勝に行きましたが、そこまで。

でも、メンバーはだんだんと上達しているのを感じます。

レースと練習がだいぶ区別ができるようになってきました。

スタートは集中。ゴールは最後まで走りきる。

今回の課題でしたが、皆クリアでした。



なにより、お世話になっているグラスライダーさんが3歳ボーイズクラス優勝!


感動で鳥肌が立ちました。


お子さんもご両親もすごい努力をしていたのを少しながらも見てきたので。

自分ごとのようにうれしかったです。

うちのチームも来年は表彰台を目指すことを決意しました。


さて、大会はいつもながらとてもすばらしい運営でした。
段取り、救急医療対応、出店すべてが満足です。

※特にBGMにAKBはよいです。。。

次回はエントリーミスらないように気をつけます。。。





今年はレース活動はおしまいです。

チーム結成1年目。

ゆるいながらも、よくまとまったいいチームになりました。

レースも数をこなし、来年は結果をもとめるレースを目指したいですね。

チームメンバーお疲れ様でした。