ほら、こんなにも世界は優しい | 岡田 直輝 Official Blog~Parisへ~

岡田 直輝 Official Blog~Parisへ~

☆MR.WORLD2014準グランプリ☆





昨日、ピースの欠片の話をしましたね。




そのお話を聞いてピースの欠片を掲げてくれた心優しい人がいたようです。




嬉しいし、同じような心を持っている人もいるのだと幸せを感じました。





ワタシはMRWORLDの準GPに選んでいただいたとき、新聞にコメントを載せていただきましたがその時に『何もない僕がここまでこれたのは想いの力です』とお話しさせていただきました。





それは事実です。ワタシではなく沢山の方が背中を押して、力を貸してくれたのです。そして『この世には、この世界の為に何かしたいと思っている人がたくさんいる。けど、何をして良いのかわからない』という人がいることもワタシは知っています。





その想いはとても尊い。そしてその一人一人の想いを受け取って目に見える形にしてくれる人たちがたくさんいます。





ワタシができることは俳優という職業、そして言葉を紡ぐことを通してその皆さんの想いを大きくしていけたらと思っています。皆それぞれの得意な場所で、アナタのいる場所で花咲かせばいいんです。






昨日載せた写真です。皆さん、気づきましたか?このピースは遥か遠くフランスの景色に咲いたものでした。





この世界でピースを掲げている人たちがいるんですよ。ワタシ達と同じようにね。





そして、今日も参拝してありがとうと感謝して参りました。





ご飯を食べるとき『いただきます』や『ごちそうさま』をちゃんと心を込めてしていますか?





今すべきこと、できることは『感謝』することから始めれば良いんだと思います。





そう思っていたら、さっき家のチャイムがなって僕に花束が届きました。





『この前はありがとうね。』の言葉と共に。





色んなことがあるでしょう。でもね、世界はこんなにも優しい。





人だけではなく怯える空を大地を、そしてそこに隠れる生き物の存在を忘れないで、今日だけ優しくいましょうね。



とても幸せな毎日に感謝します☆


【岡田直輝】
Twitter/FB/インスタ^^
よろしくお願いします☆


ステージ挨拶
MR.WORLD授賞式の写真☆準GP
新聞記事になった写真等
自作童話:第一話←ポチッと