今年もフジテレビの夏祭りイベントへ遊びに行ってきました♪


No Boundly Room’sⅢ-20090801_01


去年までは「お台場冒険王」でしたが、局の予算と施設の関係で「お台場合衆国」にリニューアルされました。

昨日、山梨県からマイミクのPRINCEくんが泊まりがてらに来て、翌朝、お台場・フジテレビへ向かいました♪


着いた途端、さすが土曜日だけあって、かなりの人でした。
(x x);;


早速着いてから、1DAYパスポートを購入し、「VS嵐」でお馴染みの「ローリングコインタワー」に参加する為、整理券をGETしてきました♪
※ちなみに16時50分からの参加券でした。


1番最初に行ったのは、お台場スタジアムのあるエリアで、「ネプリーグ」に参加してきました。
INFORMATIONセンターに混雑状況が随時速報で出ていたので、待ち時間を見たら150分と書いてありました。


これには参り、かなりの暑さにやられました。(x x);;


待つこと120分、ようやくネプリーグのコーナーに入る事が出来ました。
今回は、「トロッコアドベンチャー」と「ファイブツアーズ」の2ステージ分、参加してきました♪

トロッコアドベンチャーは、二択問題を5問連続正解すればクリアのクイズで、4問目までは間違った方を選択するとサイレンが鳴る仕組みで、9割の方が4問目まで正解していました(笑)
最後の5問目は自力で解くという大サービスのゲームでした。
ちなみに僕らのチームは全問正解しました♪


No Boundly Room’sⅢ-20090801_02


もう1つのファイブツアーズは、10問連続で出題される漢字の読みを正しく入力するゲームで、過去2回は8問目までは正解するのですが、今回は、入力ミスで2問という情けない結果でした(x x);;


ネプリーグが終わった後は、昼ごはんを食べて、その後「熱血!平成教育学院」のブースへ行き、10問の筆記テストと番組の名物コーナー「班別対抗!みんなでドリル」をやりました♪


No Boundly Room’sⅢ-20090801_03


10問の筆記テストは全問正解しました♪


もう一方の「班別対抗!みんなでドリル」は、13時に早い物勝ちで並び、参加することが出来ました♪3問正解すれば勝ちぬけの早押しクイズで、うちらのチームは一本勝ちで1抜けしました(^ ^)//


その次は、フジテレビの本社へ行き、エレベーターに乗り、30分待った後「ヘキサゴンⅡクイズパレード!!」のブースへ行きました♪


ここでは出演者のユニットの歴史や各ユニットのステージ衣装が飾られたり、番組の名物コーナー「行列リレー早抜けクイズ」の体験をしてきました。あまりの人気で自分の番が回ってくるまで1時間待ちました
(x x);;

クイズの結果は、1抜けでした♪


No Boundly Room’sⅢ-20090801_04


エレベーターで降りる前に、先週放送された26時間テレビのTシャツと遊助デザインのクランキーチョコを買いました♪


エレベーターで降りた後は、5階のブロムナードへ行き、ベストハウス123の収録を見たり、各番組のセットなどを見て回りました。


少し休憩し、1階のメインステージ横にある「VS嵐」のブースへ行き、お馴染みの「ローリングコインタワー」に参加してきました♪
ルールは番組同様にやるのですが、今回はコインの重さや大きさは全部均一してやりました。
かなりハラハラドキドキしてやりましたが、3週目で隣にいた女の子が、倒してしまってゲーム終了となりました。


行きたい所すべて終わり、AQUA CITYへ行きラーメンを食べて、帰ってきました♪


今年も行けてよかったです♪


No Boundly Room’sⅢ-20090801_05