毎年恒例のYAMAHAエレクトーンシティ渋谷のコンサート、

「奏春譜2017」が楽しく終了しました!

この会場でのコンサートは、会場の移転のため、

今回が本当に最後になりました。

エレクトーンによる演奏が多い中、生楽器のみによる演奏は、

NOBU-ZEMI DIPLÔMÉが終盤を飾りました!

 

トロンボーンはNOBU-ZEMI DIPLÔMÉの奥積すなおさん、

ピアノは3年生の田中亮平君です。

ゴーベールの珍しいトロンボーン作品「交響的小品」は、

叙情性とフランスの先人の和声を感じさせ、

たいへん味わい深い作品になっています。

トロンボーンだけではありませんが、

金管楽器の女性奏者がドレスを着て演奏するのは、

なかなかのものですよね!?

 

リハーサル時の風景です。

奥積さんの端正な演奏にあいまって、

田中君のクリアで幅広い表現はこの曲のタイトル、

「交響的小品」にぴったりの音楽性を感じさせます。

学生の中でトップ級のレヴェルを遺憾なく発揮していました。

 

トロンボーンのソロはとても珍しいこともありますが、

これからもぜひ広めていって欲しいと考えます。

 

オフショット!

いいですね!

 

 

オフショット!

いいですね!