Phil Casabon | フリースキーヤー田巻信彦のブログ

Phil Casabon

ひさびさに更新My Favorite Riders

現時点ではランキングが付けられないライダー
B-DOG aka Phil casabon
う~ん・・・オレの中で2.5位くらいかな多分。


とにかく「かっこいい!!!」スキーだけでなく今あらゆるエクストリームスポーツのライダーの中で最もスタイルがカッコいいと思うライダー。グラブ・トリック・ライディングのクリエイティブさ・ランディングの立ち方・ファッション・好きな音楽まで全てが好みです。ただなんかもう一つ何かが足りない気がするのでこのランキング。


今期のNO.1ムービーとの呼び声も高いLevel 1のEYE TRIPからの別アングルや使われなかった映像をインタビューに交えて公開しているのがこの動画。この映像を使わずにあのパートができることがホントすげーな・・EYE TRIPは絶対観といた方がいいですよ!
Phil Casabon Season Recap Edit 2010


そしてただ滑りがカッコいいだけではなくEdollo aka Henrik Harlautとコンビを組んで先シーズンから始めたBlackout Project。自分達がカッコいいと思う音楽・ファッション・スタイル・トリックをトータルで自己表現しているこの動画。二人の選曲のセンス、ファッションも含めたトータルのスタイル、クリエイティブなトリックの数々。今のフリースキーのレベルやトリックを確実にネクストレベルに押し上げている存在。B&E SHOWを観ればリアルタイムでフリースキーの最先端に触れることができると言っても過言ではない。

以前から言っている持論「ライダーは自己表現してなんぼ!」
「自分達がカッコいいものはこれだ!」と聞こえてきそうなこのムービープロジェクト、理想のライダーの一人ですね
B&E Show Episode 4 - Muddy Winter

B-DOGとい名前はきっと伝説的HIP HOPクルー「Wu-Tang Clan」からのオマージュでしょう。特にWu-Tang Clanの中でもRedman & Method Manが好きなようでB&E SHOWの中でもかなりの頻度で使われていますねー、オレも大好きです。


そしてこの動画がオレがカサボンにハマったきっかけ。このころからプレス具合がおかしい!普通のライダーが5~10cm単位の正確さでプレスするのに対してカサボンは1~2cmくらいの正確さで踏んでる感じがします。じゃなかったらダブルダウンの曲がっているレールであんなことできねーwww
B Dog & B Paul edit

今流行っているレールでの縦乗りやゆっくりスイッチアップするトリックもカサボン発祥じゃないかな。

新しい遊びを常に試しながらスキーを楽しんでるなー
Phil Casabon in L2A
http://vimeo.com/14831531



自分がカッコいいと思うものを流行にまでしてしまうカリスマ性、コンテストでもこだわりあるルーティーン&トリックで「魅せる」ことを忘れないスタイル、今シーズンも要チェックですわ