おちょぼ三兄弟って便利でおいしい!! | 双子ママチェリーのブログ

双子ママチェリーのブログ

♂♂5才双子と2才末っ子♂とチェリーの日記

子供たちの日々の出来事・成長を書いています。
双子は反抗期、加えて末っ子のイヤイヤ期ですがなんとか毎日が楽しく過ごしています。

各企業さまのモニターもさせていただいています


正田醤油株式会社様より

おちょぼ口カレー風味の正油
おちょぼ口あげもの正油
おちょぼ口だし正油

三種類ご試食させていただきました

photo:01



おちょぼ口シリーズの特徴はこの口をすぼめたようなデザイン!!

ボトルを傾けても「どばっ」と出ずにボトルを軽く押して1滴から正油を出すことができるんです
photo:02



さすがお醤油やさんの正油ですね味にもおしょうゆにもこだわった商品です

おちょぼ口カレー風味の正油
とってもマイルドな味わいのカレー甘さがあってでもしっかりカレーのスパイシーさもあるこれ1本で味が決まります。

おちょぼ口あげもの正油
しょうゆ風味がきいているまろやかな甘口の正油。

おちょぼ口だし正油
正田醤油こだわりの「生しょうゆ」を使用した正油。だしの風味がきいていてしっかりとした味です。
photo:03



「じゃばじゃば」でないので「うっ!!!かけすぎた」ってこともなくすみます。

下味に「おちょぼ口だし正油」を使ったから揚げ
ちょっと味を変えてみたいのでって「おちょぼ口あげもの正油」をかけてみました

今まで食べていたから揚げもまろやかな甘さが加わって別のお料理みたい!!
photo:04



そしてこれからの季節はやっぱり「冷奴」「おちょぼ口だし正油」のおいしさがわかります。

脇役の「冷奴も主役級」
photo:05



子供たち大好きな「おちょぼ口カレー風味の正油」は素揚げした新じゃがにからめて「即席ジャーマンポテト風」これとっても好評でつぶして衣付けて揚げたら「カレーコロッケも出来ちゃう」って新たなレシピが湧きました!!

同じお料理でも「おちょぼ口三兄弟」を使うと味のバリーエーションが増えて子供たちもたくさん食べてくれました
photo:07



長男は最後に「おちょぼ口カレー風味の正油」をご飯にかけてまで食べていました

子供っておいし食べ方探すの上手ですよね。

これからも、もっとおいしい食べ方が増えそうな「おちょぼ三兄弟」でした


正田醤油のファンサイトファンサイト参加中
正田醤油株式会社


最後に「ポチ」っと応援してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
美味しいを応援!!