ふわふわ時間とラルクのPVが似ている件について | とあるノブりんの偶像応援(アイドルサポート)

ふわふわ時間とラルクのPVが似ている件について

けいおん!第6話「学園祭!」は、文字通り学園祭を舞台にした話でした。
そこで演奏された楽曲は、2009年5月20日に発売されるニューシングル
『ふわふわ時間(タイム)』
かつて、ハルヒの劇中で演奏された「God knows...」のように、
プロモーションを兼ねた演出のようで、PV風の映像が使われていました。
【PV】 「ふわふわ時間(タイム)」 【けいおん!】


このPVを見て、何かに似ていると思いませんでしたか?
そう。わかる人にはわかりますよね♪

では、数カット抜粋して検証してみましょう。
左が「ふわふわ時間(タイム)」。
右がL'Arc~en~Cielの「Driver's High」のPVです。











ほら、そこ!パクリとか言わない!w
これはれっきとしたオマージュですよ。
エイベックス風に言えば、インスパイヤですねw

おそらく、京アニの製作者にラルクファンが居たんでしょうな。
こういう遊び心も、京アニならではですよね。ボクはこういうの好きですよ。

ただ、普段アニメを見ない生粋のラルクファンの中には快く思ってない人もいるらしくて…
まぁ、そういったのを含めて話題になる「けいおん!」は流石だと思いますよ。

さて、昨日の記事でも少し取り上げた、もうひとつの注目場面ですが…
一応、肝心なところは上手く処理されていたわけですよ。地上波のアニメですからね。
でも、予想通りというか、次々とMADのネタにされているようでして。

そんな中で、昨日の15:19にうpされたにも関わらず、早くも再生数が60,000を突破し、
マイリス順位もアニメカテゴリで4位になっている、とある動画があるのですが…

ウチのブログは、女の子の読者も多いようなので、直接的な表現はなるべく避けますが、
できれば、ここから下の記事は男性(特に良識ある紳士w)のみ閲覧してください。
どうしても読みたいという女子は自己責任で…(但し、腐女子は除くw)
クリックする前に!
まわりに誰もいないことを確認して、ボリュームを小さめにしてからクリックしてください。

これ、作ったやつ自重しろw
あと、マイリス登録しているやつも自重しろww
でも、そんな動画をここで紹介している俺が一番自重しろwww サーセン_| ̄|○

てか、謎の技術で修正している動画まであるしなぁ…w
澪ちゃんかわいそうですわ。まったく…みんなアホばっかりやね(褒め言葉)。
いや、でもある意味才能ですよ。まさに、なんとかと天才は紙一重ってやつだよねw
まぁ、ウチの作った「らき☆すた」のMADも下ネタ多かったから人のことは言えんかww

あ、普段は下ネタは一切ない健全なブログなんで、安心してネ☆(ゝω・)vキャピ