睡魔と闘った末負けました(えー)。


さすがに不振の藤井対一場枠(えー)の長谷部の対決ではあります。どちらも五回持たずに交代ですもん。長谷部は5点援護もらったにもかかわらず二回途中で交代、その後のマシンガン継投も楽天ファンの心臓に悪いものでした。セギノールのダメ押しソロムランがなければどうなっていたことやら。


今回のファインプレーはこちら。


三回表:ノリさん・山崎武四球後殿下(高須)、レフトオーバーツーベース

宮出、ショート内野安打の間に殿下生還

打者嶋の間に宮出盗塁


ここまではサクサク行っててメシウマな展開だったのにその後あんなにグダグダになるとは思いませんでした。まあクリーンアップ打線であるセギノール、ノリさん、山崎武の前後が鉄平・殿下なので去年とは比べものにならない破壊力があるんですが、山崎武が不振なのが気になります。あと稲葉のダイビングキャッチを真似して負傷したっぽいリックの状態も。

明日はスウィーニー対ラズナーです。スウィーニーは安定している印象、ラズナーは劇場癖があるような…(えー)。ともあれテンポ良くファンと放送局に優しい対決になってくれればそれでいいです(えー)。