おはようございます!nObOxです。 -295ページ目

GW休暇

おはようございます! nObOxです。

GWは良いお天気続きですが、昨日は初夏と言うよりは真夏のような暑さでした。

私は2日より、2泊でファミリー旅行に出掛けてきました。

しかし、早朝に出発したにもかかわらず高速に入った途端、大渋滞…40キロ!?目

仕方なく、次の出口で下りて、テクテク一般道。

最初に訪れたのは毎年欠かさずお参りするお寺…なんと、おみくじは大吉だったぞー(o^-')b

その後、寄り道しながら、榛名湖の湖畔にある宿泊施設へ。

おはようございます!nObOxです。-Lake_Haruna

翌日は眠っていた釣竿を手にボートで湖面に浮かびました。

釣果はなかったものの久し振りに仕事を忘れて楽しい時間を過ごしました。

昼食の後は美智子先生が榛名神社に行ってみたいと言うので全員で向かいましたが、いやいや、この地へ何度も足を運んでいるのにこんなに素晴らしい神社があったなんて驚きでした。

岩山を切り開いた神社はかなり歴史もあり、最近は関東屈指のパワースポットとしても有名なんだそう…知らなかった(*v.v)。

おはようございます!nObOxです。-Temple_Haruna

帰宅の日は渋滞を予想し、遠回りをすることに…でも、遠回りのご褒美かな!?思いがけない「みさと芝桜まつり」に出くわし、車をとめてしばし目の保養を…(*^▽^*)

おはようございます!nObOxです。-Shiba_Sakura

その後、車を走らせると、始めてみる草木湖やわたらせ渓谷鉄道を走る列車に出くわしたり…

たまには違う道もいいですね…自然を満喫♪

おはようございます!nObOxです。-Lake_Kusaki

でも、結局のところ、高速は大渋滞で、またまた、次の出口で一般道におりてテクテク帰宅しました。

今朝はちょっぴり疲れが出ていますが、楽しいファミリー旅行を振り返ってニコニコ(^O^)/。

日向ぼっこ♪

おはようございます! nObOxです。

GWに入りましたが、初夏を思わせる、良いお天気が続きそうです。

昨日も汗ばむような陽気晴れ

そこで、家の中で寝たきりの我が家のお殿様を強制的に外へ出しました。

足腰が弱り、寝たきりなのでリハビリも兼ねてです。

さすがに遠くまでは行かなかったものの日を浴びながら、私の周りをウロウロ…早く元気になってほしいな!

おはようございます!nObOxです。-reo_4.30

夜は一年振り位に私の膝の上に…お互いに頑張ろうニャ~♪

遅目の打ち上げ

おはようございます! nObOxです。

今日も春らしい良いお天気の朝を迎えました。

そして、ゴールデンウィーク…スタジオも今日から5日まではお休みしますのでお間違えのないようにお願いします。

しかし、私は…やらなくてはいけないことが沢山(-。-;)

もっとも、2日からは2泊でお参りを兼ねて群馬の方へ休養に行きます。

高速道路の渋滞が恐ろしいですが…

さて、昨日の午後はNational Tap Dayの打ち上げをスタジオでやりました。

私のスケジュールが合わず、遅目の打ち上げになってしましましたが、ワイワイと楽しい時間を過ごしました。

お料理は美智子先生が腕をふるい、数々の料理がテーブルに並びました。

素材も牧場まで仕入れに行ったお肉類や、北海道から直送のアスパラを使ったサラダなどなど…

そして、差し入れのシャンパンやワインにビール(子供達はジュースね♪)。

子供達も「お腹いっぱい…苦しい!!」と言いつつ、デザートのケーキをパクパク(‐^▽^‐)

でも、食べ盛りの男子2名が部活で来れなかったので、結構、余ってしまいました。

が、「お持ち帰り~♪」とテーブルもきれいになりました(^O^)

おはようございます!nObOxです。-打ち上げ