1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月05日

16期ジュニアダンスチーム始動!

テーマ:ブログ
爽やかに晴れわたった朝を迎えています。

もっとも、真っ暗な中に起き、PCに向かっておりましたが…

今は車中でこのブログを書いています。

さて、昨日は2017年度、第16期ジュニアダンスチームの稽古がスタートしました。
今月をもって卒業するメンバーも加わって賑やかな初回でした。
オーディションで合格した新メンバーも緊張しながらも、集中力を切らさず、最後までやりきったようです!
{408C9DD8-0DA1-49D4-890B-F200D099D4DB}

ジュニアダンスチームの稽古後は取手クラスへと向かいました。
昨日は可愛い3名の女の子達が体験に来てくれました。
この子達も半端ない集中力で、黙々と恋愛!映画ハッピーフィートを見て興味を持ったらしいが、まあ、休むことなくおりこうさんたちでした!!
前日は一時帰国中の山本哲也が八柱で久しぶりにアシスタントを務めたが、子供達がタップに興味を持ってくれる事は前途明るいですね。
さあ、今日も頑張りましょ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月24日

今日は八柱クラス…

テーマ:ブログ

今日は八柱クラス…

 

毎週金曜日にクラスはあり、千葉県松戸市にありますが、何故か地名に八柱は出てきません…(笑)


新京成線「八柱駅」と武蔵野線「新八柱駅」に程近い、イトーヨーカドーの中にある、ヨークカルチャーセンター八柱店の一講座です。


私はこのカルチャーセンターの講師として、お店が出来た時からですので、もう30年以上も経つんですね。


その当時は八柱駅も木造で、駅の階段を降りると、目の前に見えるのはイトーヨーカドーだけでした!


この八柱クラス出身でインストラクターとして、成長したのが、佐藤靖子と曽我由季乃、そして、西郡知子です。
あっ、山本哲也もいたね!!!(^o^)


また、ミュージカル「アニー」へ出演を果たした子も多く、アニー役はもちろんの事、アニーズ、タップキッズ…そして、今でもミュージカル女優として活躍している子が少なくありません。


特に、児童クラスは代々受け継がれた事があり、私が教えたわけではないのですが、始まる前には全員が整列して、私の挨拶を待っています。


帰りの挨拶もきちんとしていますが、自然に受け継がれた規律があるのです。


さてさて、クラスは4クラスありますが、最初のクラスはシニアの方がメインで、何時も笑いいっぱいのクラス。


続いて、おチビちゃんクラス…でも、仲良しの中にも競い合っているので、もう、上のクラスなみのテクニックを習得しています。


続いて、児童クラス、ここも皆んな、切磋琢磨くん達です!(笑)


最後の大人クラスは隔週でタップとジャズをやっています。


どうですか?魅力的なクラスでしょ~♪


・15:00~16:30=タップ&ジャズダンス
・17:00~18:00=キッズ・タップ(幼児~低学年)
・18:10~19:10=ジュニア・タップ(高学年)
・19:30~20:50=タップダンス専科(第1&第3)
・19:30~20:50=ジャズダンス専科(第2&第4)

ヨークカルチャーセンター八柱
http://www.culture.gr.jp/detail/yabasira/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月20日

中川三郎生誕100周年記念公演

テーマ:ブログ
昨日は途中、スタジオ稽古を抜け出し、中川三郎生誕100年記念公演「ザッツ・ プレゼンテーション」にご招待を戴き、中目黒キンケロ劇場に行って来ました。
我が師、佐々木隆 子先生の師匠...つまり、私にとっては大師匠にあたる中川三郎先生の生誕祭…
キンケロシアターはこじんまりとした劇場でしたが、流石に愛川欽也さんが想いを込めただけに観やすく、シートも座り心地の良い、とても素敵な劇場でした。
公演は中川裕季子先生が父、中川三郎氏への想いを玉手箱のように詰め、自身もタップはもちろんの事、唄にドラムとエンターテイナーの片鱗を見せてくれました。
色々なジャンルのダンスが繰り広げられましたが、タップは今、活躍中のメンバーで舞台狭しと軽快なリズムとサウンドを響かせて いました。
メンバーはプログラムの写真を載せますのでご参照を。
ラストは中川三郎先生がブロードウェイの舞台でソロで踊った「詩人と農夫」をタップメンバーで踊りましたが、三郎先生のオリジナルとは異なるようでした。
今は簡単に海外に行けるようになりましたが、三郎先生の時代は船で何日も掛けて向かったのですね。もちろん、電話もなく…17歳の三郎先生は船上で野望に胸膨らませていたのでしょうか?
終演後、ロビーで裕季子先生の出待ちをしていると、目の前に懇意にして頂いている、ジャズダンス界の大御所、名倉加代子先生がおられ、久し振りに立ち話。昨年の公演に出向けなかったのでお会い出来て嬉しかったです。
裕季子先生もご挨拶にお忙しいようでしたが、お礼を言えて良かった!
お疲れが出ませんように!
裕季子先生、キャストの皆さん、お疲れ様でした。

{F53E23B6-C522-4E16-B13D-8935B0FD6C0A}

{BA55A28F-0922-4BD0-AEFE-0835FD0BBE9D}

{6260B18B-4453-49A6-A987-10BC4DD78257}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。