実は先週から

風邪を引いておりまして

完治ではないけど

やっと、

まぁまぁな回復をしてきたので

ちょいとだけ

軽くブログ記事を…。

 

先週、エステの

サロンを出たくらいから

寒さも手伝ってか

悪寒などあり、

お家に帰った頃にはちょっと

頭が重かったのですが

アセトアミノフェンの入った

バファリンを飲んで寝ました。

アセトアミノフェンは

カロナールという商品名で

有名かと…。

 

翌日、ちょっと回復したけど

鼻水とくしゃみが止まらず

でも、バファリンを飲み

寝たには寝たのですが

睡眠時無呼吸症候群の僕は

くしゃみすると

やばくて鼻水が

ヘッドギア

くっついちゃったりして

その度に起きて

ヘッドギアを拭き拭き…。

 

これはヤバイと思って

薬局に行って

くしゃみ・鼻水系の

コンタックの持続性のものを

買おうと思ったら

第二類医薬品は

昔のように簡単に

売れなくなったようで

登録販売者に

言ってからだそうで

僕の飲んでいる

血圧の薬がひっかかるらしく、

薬剤師と相談して

買うという手もあったのですが、

そこまでするんだったらもう

まぁ、風邪ひとつをとっても

ドクターの診断と処方の方が

圧倒的にいいので

主治医のいる病院へ行こうということに…。

 

それにしてもあぁいう

レジという

公開の場的な所で

色々個人情報をしゃべるって

「おかしくない?」と思う。

さらには話す相手が

登録販売者だものね…。

 

まぁ、それはそれとして…

ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ

 

病院に行って事情を説明、

その後、穴に棒をつっこまれ

コロナインフルの検査もしました。

ドキドキ男につっこまれました

♂♀(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)男性の主治医の先生に鼻の穴に綿棒をつっこまれただろ

 

結果!!

インフルでもコロナでもなく

普通の風邪ということで

以下🦑のお薬を処方されました。

 

頭が重いなど

頭痛や鼻水、鼻づまり、

くしゃみなど

僕の症状に効果のあるお薬。

カロナールより

ロキソニンの方が

がっつり効くとのことでした。

 

眠くなるので就寝前というのが

通常ですが

今、症状があるので

お昼食べたら

早速飲んでいいということで…

飲みました。

やはり、

眠くなるのが

なんともつらかったですが

よく眠ったおかげで

月曜日から飲み始めて

水曜の今日、

なんとなく良くなってきた感じ…

昨日は鼻水くしゃみが

ワリカシおさまったけど

ちょっと作業とかすると

頭が重くなってきて…

 

なので、

2~3日は慎重に生活して

予定は

全部キャンセルしうようと…。

後は、良く寝ようと

思います😪💤

 

で…受診終了後、

薬を飲むために

「お昼をどこで食べようかな?」

飲食店を探していて

いいのが目に入りました!!

これにひとめ惚れ!!

「名物!!大海老天丼」

 

このクラスのお料理が

ランチタイム限定

1,100円で食べられるチャンス!!

これは凄い!!

さらに400円プラスすると

手打ちそばまでつくと…。

 

奥にずいぶん長くて

広いお店でした。

(はなれもあった。)

ここいら辺は昔ながらと言うか

老舗が多くていい!!

 

じゃじゃぁ~ん音譜

 

ランチタイムも

そろそろ終わるかもという

時間帯で非常に

いい時間帯に行ったので

ゆっくり、

ゆったりと食べられました。

 

これこれ!!

これこれさん

「大海老天丼」

カラっと揚がって

甘いタレと絡んで超絶美味。

海老はどデカく身が詰まって

ぷりっぷり&ジューシー。

この海老は

高級な海老だと分かる

独特の味わい。

まぁ、大きさ的には

おいらの♂方が上だけど…

♂(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)ウソはやめろ💢

 

後は、しゃっきしゃき蓮根に

茄子そして、舞茸!!

舞茸が

美味しすぎて

まいったけん(笑)

のうちゃん、心の一句←

 

至福😋🎶

時季によって

全国各地から仕入れる

国産のお蕎麦は

生産地 茨城県猿島郡境町 

生産者 静御前 

品種 常陸秋そば 

毎日店舗の

石臼で挽くとのこと。

手打ちで香りのよい蕎麦。

 

毎朝、昆布・

カツオ・サバから

出汁をとって仕上げる

そばつゆと一緒に食べる

手打ちのお蕎麦は

至福の極み。

 

蕎麦湯で〆て…

 

 

御馳走様ぁ😋🎶

 

そして、お薬を飲んで

この後、

定期の

睡眠時無呼吸外来に行き

不具合のある

ヘッドギアを取り換えるなどして

帰宅ぅ(*´▽`*)音譜

 

眠いのなんの

歯ぁ磨いて速攻、

寝ましたぁ😪💤音譜

 

まぁ、お蕎麦も

ひとつの麺活ですが

ラーメンの麺活

それから

メンズエステのメン活、

そして

ちいかわたんの「ちい活」、

スタバ「スタバ活」など

書こうと思えば書けるのですが

ちょっと、自分の中で

何もまとまってないので

書くかは分かりません(笑)

保険をかけておきます

 

そんな感ずぃ~( ´ ▽ ` )ノ音譜

 

🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼

風邪になって心の葛藤ということで

無理矢理感ありありですが…。

AURORA最高ですね。

 

AURORA - 

The Conflict Of The Mind

(4分12秒)

 

【アニメ】

お姉さんの桃にかぶりつく大学生

(7分38秒)

 

↑こんなんだったらおいら、毎日通うかもwww

 

上司と不倫してるOL

(4分11秒)

 

上司にホテル連れ込まれたOL

(4分)

 

街中で撮影に遭遇したやつ

(4分)

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございました。