おいらの麺エス活

つまり麺活

たまりにたまっているので、

まとめ第一弾!!

 

我慢はイケません。

健康のためにも

放出しないとということで

4545(・∀・)♂💦ヽ( ̄▽ ̄)お前どさくさに紛れて何放出してんだ!!こっちかけんな!!

 

第二弾がいつになるかは

気が剥いた…(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)コラ!!

気が向いたら…(;・∀・A…ハイ。

 

つい先日掲載した

新しい魚介系を一品含めて

二品と新店舗を

新たに追加して

まとめてみました。

先日は

「炭火焼中華蕎麦海富道」さんを

海富道(しーふーどー)と読みます。

紹介しました。

 

フードロスに立ちむかう

革新的で画期的で

超絶美味なラーメン屋さんで、

廃棄される魚を活かすために、

炭火で焼き上げた魚を

特殊製法でスープにして

秘伝の出汁を掛け合わせ、

骨まで使っているとのこと…。

 

なので濃厚の炭火焼鯖

飲んでいるかのような

新感覚

のうちゃん、

初・体・験ドキドキ

 

 

このつぶつぶが

丸ごと使った感

 

三河屋製麺さんの

低加水の中細ストレート麺

とよく合います。

 

焼鮭甘エビ

するめ烏賊(いか)

まだシリーズがあって

物珍しさに

するめ烏賊甘エビ

考えましたが、

自身の鮭好きが抑えられず、

イってしまいました

(〃▽〃)♂💦

早漏なもんですみません

うそうそ(ヾノ・∀・`)

遅漏です←いらない情報

 

遅漏系裸男

(ちろうけい らーめん)(笑)

キャハハo(≧∀≦)oヽ( ̄▽ ̄)だまれ!!

 

「炭火焼濃厚中華そば 鮭 さけ 定食」

 

見た目、

あんまり変わない

感じがされるかと思いますが、

若干赤いです。

 

超絶濃厚

炭火焼のの味!!

 

その旨味五臓六腑

しみわたり

全身に循環するかのよう…。

THE多幸感!!

 

魚~(うお~)!!

叫ぶ(鮭ぶ)(笑)

 

山田君、のうちゃんの

座布団全部持ってって…。

 

え~(´・ω・`)←

 

えぇ…(;・∀・A…。

 

この

味噌小胡瓜(きゅうり)

海苔の佃煮が絶品!!

 

御飯のお供として、

海苔巻きにして食べました。

 

茄子おネギ

 

めっちゃいい

半熟具合。

 

超絶美味(うま)たんでした!!

ひひ~ん🐎音譜

 

こういう魚介系で

日にち的に一番新しいところで、

僕のブログ記事では初登場の

「魚を飲む」がコンセプト

「鮮魚らーめん五ノ神水産」さん。

海富道さんに近く

少し歩ます。

 

こちらは

「らーめん銀だら搾り」

一番人気で

有名なのですが

僕はあえて、

「銀ダラ西京味噌つけ麺」

(全部入り)を頼みました。

銀鱈だけでなく

銀鱈の西京焼きったらもう

最強じゃん

↑明日雪☃?(笑)

 

それに、

結構な頻度で東京に行くとは言え

色んなところに行くのと

ここら辺に

年中通っているわけでないので

銀だら搾り

次回に回しました。

 

お店に入ると左手に

箸、れんげ、お水、

紙ナプキンなど、

ありとあらゆるものが揃っていて

それを各自セルフ

持って行くんです。

 

僕はここから

めっちゃ近い席だったので

お箸とれんげは着丼してから

取りに行きました。

 

銀ダラ西京味噌つけ麺

(全部入り)

うわぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))音譜

 

スープを一口!!

うんめぇ~😋

超・超絶濃厚銀鱈の西京焼き

飲んでる感じ。

 

この瞬間、

「あぁ~たくしの血管には

銀鱈の西京味噌焼きが

流れているのよ。」っていう感じ😋

多幸感が…。

幸せホルモン脳内に…。

おもわず「う~ん」

味わう、

藤岡弘さん状態(笑)

 

太麺ストレート。

大根の浅漬けお麩、

そして黄色いのがガリ!!

(このガリがラーメンに合うのも

かなりのカルチャーショックだった。)

 

スープ超絶濃厚

ドロリッチなので

麺に絡みまくって、

この麺も美味しくて

もっちもちのしっこしこ

4545(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)やめろ!!

至福でした😋音譜

 

具もめっちゃデカい!!

鶏チャーシューと言うより、

絶品のローストチキンを

切り分けたもの

鶏そのもの食べている感じ…。

 

スープの中で

デカい具材がごろごろ

満員電車級。

 

三角にカットされた

ぶっといメンマもデカっ!!

 

メンマって

めっちゃ美味いんだなぁと

あらためて感じました。

お酒飲む方は

特に好きなメンマの感じかなと…。

 

「これで大きさの

イメージつくかなぁ?」っと…。

 

海富道さん同様、

スープがそのまま

ご飯のおかずになるのですが、

量が凄くてとてもご飯は

手が出ないのと、

ダイエット中なので

ご飯は今回はパスでした。

めっちゃ美味しそうな

ご飯が揃ってたんです。

 

御馳走さまでした。

めっちゃ美味しかったです😋

 

「ごちそうさま…。」っと

ぼそっと言って…

さりげなく

店を出る俺σ(˘3˘)=3ふっ…

「銀ダラ銀にさりげなく…。」

(↑アラフィフアラフォー限定ネタw)

 

魚介系のラーメンですが

煮干しイメージの方が

多いかと思いますが

全然違うんです。

その濃度と味と

革新性が全然違います。

 

極上の焼魚を

飲んでいるかのような

超絶濃厚まろやかな

五臓六腑にしみわたり、

旨味が全身に循環するかの様な

スープです。

 

この神田地区

AKIBAも含めて

ラーメン🍜だけでなく

 

カレー🍛など、

激戦区なので

こちら方面に寄って、

時間がある時は

色々と開拓していきたいです。

 

🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼

 

クリスマスシリーズ第5弾

 

White Christmas 

[日本語訳付き]  

カーペンターズ

(2分22秒)

 

 

【アニメ】

ほのかちゃんの

お母さんとお姉さんが元カノだった

ひろき君。

次はひろき君のお家に

ほのかちゃんを連れて

ひろき君が

ほのかちゃんをお父さんに紹介w

 

彼氏の父親が元彼だった 

(5分23秒)

 

パパ活の相手が実のパパだった

(5分24秒)

 

酔うと性格変わるOL

(4分47秒)

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございました。