超絶昔、

ある歯医者さん

前歯詰め物

入れた事があるのですが、

その一部が欠けたのと

マウスピースの調整などで

かかりつけの歯医者さん

行ってきました。

おっさんが歯医者さんに行くので

ハイサイおじさんにひっかけて

歯医者おじさんσ(・∀・)なんてw

ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート笑

 

子どものころ

ハイサイおじさん

歯医者おじさんって

聞き間違いして

口ずさんでいたよ(笑)

 

“ひかり”より速い物体の

撮影に成功しました。

動画(59秒)

 

キシシ…o(≧∀≦)oヽ( ̄▽ ̄)新幹線!!“のぞみ”じゃねぇ~かよベタなことやってんじゃねぇ~よ。

日本、氷河期到来?

 

東京に行く際、

腹部の慢性疼痛で

満員電車は

きついので

(体捻ったり、変な力を腹部に入れると大変)

パスなのと、

長く座っているのが

辛いというのもあって

さらにはグリーンで通うのと

新幹線で東京に出て

目的地まで行くのにかかる

交通費が場所によっては

あまり変わらない事に

気づいて、

頻繁にではありませんが

ごくたま~に

新幹線🚄なんぞを

使うようになりました。

別に上級じゃありません。

その代わり、

他の出費を削ったり、

抑えるようにしました。

色々…。

 

楽しいブログを心掛けているので

あんまり言いたくないけど

慢性疼痛、

結構大変なんです。

座る時も位置が色々あってね。

その都度変えると…。

ズボンのほうのパンツは

マタニティパンツ履いて

疼痛対策しているし…。

まぁ、トレーニングは

それなりに順調なので徐々に

完治目指して頑張ります。

立ってると楽な時あるので

立ちすぎ、

歩きすぎになっちゃって

滑膜炎起こしたので、

水泳がいいのでは?

ということで、

只今、施設を

絶賛探し中でございます。

ほぼ、

決めてはいるんですけどね…。

 

それはそれとして、

その他、ひかり

こだまの撮影もしたのですが

警備の方の顔が

がっつり写っていたのと

ホームを歩く方の顔が

がっつり写っていたので、

動画は掲載断念。

 

上の右の5番は先日、

クラウンを新たに入れたので

夜中のはぎしり

防止用のマウスピースが

はまらなくなったので

マウスピースの調整

してもらいました。

 

前歯はいいとしても、

マウスピースを忘れてくるという

大失態(´・ω・`)

よって週をまたいで

2回通う事に(苦笑)

さらには、2回目の際は

行きに電車の中でマウスピースを

忘れてきたのに気づいて

キャンセルの電話を入れました。

ホントに申し訳ないと思いました。

 

上の前の歯の右の1番の

詰め物が取れた治療には

なんと、また麻酔注射💉をして

対応することになりました😱

まぁ仕方ないっすね

治療時の痛みを考えると…。

 

失敗したのが

注射の際は、

恐怖をなくすために

目をず~っと

つぶっているという対策を

講じていたのですが

よりによって今回は

打たれる前に、

注射器を目前に

もろ見てしまったんです。

😱ひえぇ~

 

丁度こんな角度。

先生が注射器握っている

手とともに見えた😱

むむむ…この恐怖と

注射針の痛みは

股間の注射器を握ってもらって

軽減して(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)やめれ!!

パイ当て軽減

(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)ホントやめろ!!

 

腕がめっちゃいい

仕事のできる

若い女性の先生です。

その先生が仰るに、

「前は痛いんですけどちょっと

我慢してください。」と…😱

そうだったっけか?

もう記憶にないので

どきどき…ジョウモン…

💉ぐさ~…

角度を変えて

💉ぐさ~っと…。

 

次の写真はフリー素材から…。

これだと上の左の

1番の注射になっちゃいますね。

僕は上の右の1番。

 

確かに…

前は後ろの歯の注射より痛い。

これは今後、

前歯を治療する際の

心構えとして覚えておこう。

 

麻酔打ってからは、

痛みはなくちゃっちゃっと

素早い手技で治療終わり!!

 

ホントに良かったぁ…

欠けた所から虫歯になったら

たまらんち会長

↑昭和ぁ~

 

マウスピースの対応は

院長が!!

ホントは前日、

違うドクターの予定が

入っていたのですが、

おいらが

マウスピース忘れるという

大失態で申し訳なかったです。

 

しっかりハマって

(〃▽〃)ヽ( ̄▽ ̄)こら!!

 

左の上の

7、8番🦷

知覚過敏で、

根本治療にはならないけど

お薬塗ってもらいました。

 

なんとか、

歯の治療はひと段落。

次回は来年になります。

歯科衛生士さんによる

定期の検診と

1年ごとの

歯の全体のレントゲン撮影

待ってまぷ。

 

良かったぁ(*´▽`*)

笑顔で笑う

歯歯歯歯歯…o(≧∀≦)o

 

新幹線関係で

これ掲載したっけか?

 

JR東海リテイリング・プラス

会社発足にあわせた、

記念弁当である

「東海道肉まつり」

 

別に新幹線に乗らなくても

売っている所あるけどね…。

これ超絶美味なお弁当でした。

目立ったんです。

ちなみにこれは新横浜駅

 

東海道沿線の名物

焼き鳥(東京)、

味噌カツ(名古屋)、

牛めし(大阪)(国産牛)をいれて

“肉まつり”なお弁当。

常温でも

美味しいお弁当というのが

素晴らしい。

牛すき煮は甘辛く美味しいです。

 

全てのお肉が

よく吟味、調理されていて

美味でした。

次の写真の

分厚い鶏肉が、

やぁ~らかくて

めっちゃ

気に入りましたぁ(*´▽`*)音譜

 

10月ごろ食べたんですけどね。

今でも売っているかしら?

今度、確認してみよう。

新幹線の駅ナカだけでなく

入口の外の売店でも

売っているところがあったんです。

なので…。

 

東京駅18、19番ホームの

先端の東京駅新幹線建設記念碑。

「新幹線の父」と呼ばれた

十河信二さんのレリーフと

座右の銘一花開天下春」

 

 

そんな感ずぃ~( ´ ▽ ` )ノ音譜

 

🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼

 

クリスマスシリーズ第3弾

 

Carpenters 

Have Yourself A Merry Little Christmas

(3分54秒)

 

 

【アニメ】

 

彼女の母親が元カノだった

(6分57秒)

 

満員電車で興奮するやつ

(3分50秒)

 

いちゃつくカップル冷やかすやつ

(4分11秒)

 

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございました。