2世帯全面改装リフォーム工事!!増築編。 | 新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・軽井沢町*

新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・軽井沢町*

長野県/長野市・須坂市・千曲市・坂城町・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町で新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニング業を営む社長のつれづれブログ!
経営理念【永く快適に住ごせる住まい創りの追求】をモットーに日々精進しています。

いつもワン太通信社長ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。山﨑です。

本日の私は一日ガーデニング日和でした。


長野市・上田市とガーデニングの工事のお打ち合わせやプランニングと本当に一日中お庭の事だけ仕事をしていました。

今まで、18年間この建設業に携わってきて、お庭DAYとなったのは初めての経験です。


建設業で一番手間がかかるのは私の持論ですが、お庭の工事だと思います。

プランニングから設計・パース作成・積算・施工管理と沢山のお打ち合わせと時間を必要とします。


お家がきれいになるとお庭も気になりますよね。

リフォームワンでは、新築・リフォーム・ガーデニングとお住まいの事でしたら、すべて対応できます。


特にお庭は多くのコンテストでの受賞経歴もあります。


お客様からお願いされたら全力を尽くすのがリフォームワンの考えの基本ですので、

今回もがんばってご提案させて頂きます。もちろん・新築もリフォームも!!



さて、本日の施工事例は、

以前もご紹介させて頂きましたが、上田市T様邸の2世帯全面改装リフォーム・増築編のその後

上棟後の外観と構造体をご紹介させて頂きます。


T様。実は私の小学校・中学校・高校と同じ学校の女の子でして、中学は同級生なんですよ。


今回、ご両親と同居するとの事で、2世帯増築全面改装リフォームとなったわけです。


ご両親も私両親と経営者としてお付き合いもさせて頂いており、いつもさまざまな経営学を学ばせて頂く私のとても尊敬する方です。


棟梁はリフォームワンの絶大なる信頼の南沢棟梁。

今回もしっかりと安心した施工をして頂いております。


それでは、施工ライブです。どうぞ!!



住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町* 住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町*

青空の晴天が続く5月順調に工事が進んでいます。 屋根のルーフィング完了!!

住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町* 住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町*

白い部分が増築部分です。          屋根の小屋組みと構造体!!

住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町* 住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町*
最終的には60坪を超える大きなお住まいとなります。 一階はリビング階段で2階寝室に上がります。

住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町* 住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町*

若夫婦用の玄関とアプローチ。外構もしっかり仕上げます。 2階からのリビングの眺め。


住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町* 住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町*
T様。完成を楽しみにお待ちくださいね。





ハイクオリティー×デザイン住宅

Oneデザイン http://www.one-d.jp/


住宅リフォーム・ガーデニング 

リフォームワン http://www.reform1.jp/