スパニッシュ(S型)瓦葺き替え工事!! | 新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・軽井沢町*

新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・軽井沢町*

長野県/長野市・須坂市・千曲市・坂城町・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町で新築・古民家再生・住宅リフォーム・ガーデニング業を営む社長のつれづれブログ!
経営理念【永く快適に住ごせる住まい創りの追求】をモットーに日々精進しています。

おはようございます!!

いつもワン太通信社長ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。山﨑です。


昨日の第17回長野市民新築・住宅リフォーム祭りが終了し、本日もスタッフ共々元気にお客様のご満足の為、頑張っているリフォームワンです。


さて、本日は瓦葺き替え工事の事例をご紹介させて頂きます。


上田市S様邸。担当営業はこの春で2年生となりました、山本と私でお世話になりました。

S様とはもともとゴルフレッスンでのお付き合いで、いつも大変お世話になっているお客様です。

そして、ご夫婦とても仲良しなんですよ。


今回20代でご苦労されて建てられたお住まいの屋根瓦の老朽化に伴い、瓦屋根の葺き替え工事をご依頼いただきました。


もともと、洋風建てのお住まいでしたので、スパニッシュ(S型)の最新デザイン三州瓦をご提案させて頂きました。


JISの刻印付の半永久的とも言われる最高級瓦です。


S様にも重厚感もまして、安心してお住まい頂けるとご満足いただけました。


S様この度は誠にありがとうございました。



住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町* 住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町*

施工前  当時の瓦は約900度で焼いていたため寒冷地での耐久性には限界がありました。

現在の三州瓦の焼温度は約1300度です。寒冷地でもしみあがる事がありません。


住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町* 住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町*
棟瓦も漆喰接着だったため、触ると簡単にめくれてしまいます。瓦も所々割れていました。

住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町* 住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町*

まずは既存の瓦おろしから始まります。 そのあと瓦の桟木を撤去して、きれいに清掃!!

住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町* 住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町*

厚さ12ミリの合板でしっかりと下地を補強再生し、墨出しをします。


住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町* 住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町*

アスファルトルーフィングで防水処理してから、樹脂製の桟木で瓦下地完了です。

住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町* 住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町*

唐草板金と雀避け板金を施して、瓦を葺きます。瓦はステンレスビスでしっかり固定。

住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町* 住宅リフォーム・ガーデニング専門店 リフォームワンの社長ブログ *長野市・千曲市・上田市・東御市・小諸市・佐久市・軽井沢町*
完成!!雪止め金具もしっかりと施工して、ワインレッドのスパニッシュ瓦。美しく仕上がりました。



ハイクオリティー×デザイン住宅

Oneデザイン http://www.one-d.jp/


住宅リフォーム・ガーデニング 

リフォームワン http://www.reform1.jp/