なんか、ブログの書き始めの定型文を考えていたんですが、良いのが見付かりません(笑)

 

『どうも、こんにちは。ゆるキャラ系地方議員の笠間昇です』

 

全力で考えてこれぐらいです(笑)

 

さて、北朝鮮。

最近特にギリギリの瀬戸際を歩んでいますね

(;´・ω・)

 

歩むというより疾走してます。

 

アメリカが戦争準備を進めている中、北では志願兵が大量に応募されているとの報道もありましたね。

 

一見すると完全に戦争前夜です。

 

ここで、一番恐ろしいのは偶発的な衝突。

 

色んな可能性がありますが、私が怖いのは

北の将軍を失脚させたい勢力が(内部含む)アメリカに攻撃を実行させたいために、ミサイルの発射ボタンを押してしまうパターン。

恐ろしいハッカーが、関われば可能では?

まぁ、あくまでも妄想ですが・・・

 

さて、一番注目したいのは『落とし所』

 

国際社会がどこで妥協するか?

我が国が問題視するのは、核兵器と拉致問題。

この解決が無ければ、圧力を無くせない。

 

しかし、今回の様に大騒ぎをして、国際的に弱腰になり

『弾道ミサイルの放棄』が条件にされたら…

 

核を持った反日巨大組織が誕生します。

 

怖いですね😓

お前の家を焼いてやる!

って、恫喝するヤクザがバズーカを片手に持ち、隣に住んでいるのと同じですよ。

 

規模がデカイから、ピンと来ないだけ。

 

ですので、我が国は平和的な外交はもちろん必要ですが、落とし所に関しては、譲っては欲しくありません。

 

「核の放棄」と「拉致被害者の帰国」はセットでないと受け付けない。

 

もう、謎の忍耐はさせないでください!