プリキュア | 登別大谷高等学校 美術部

登別大谷高等学校 美術部

生活に疲れ果てた主婦の溜め息と
人には言えぬ悩みを背負った男達の哀愁の挽歌

登別大谷高等学校 美術部-koto03

15年ぶりくらいにこういった絵を描いたような気がするよ。

絵の具で彩色となると、もっとかも。当時はパソコンで色付けてたし。


描いたのは、いま娘と一緒にみているプリキュアのキュアハッピー。

娘に見せたら全員描いてといわれたけど、即却下。

しかし難しいね。

ずっと描いてないともうどうかいていいのか解らなくなっちゃうもんだね。

下手すぎて涙目。



道具は昔から愛用のぺんてる絵の具12色。

100均のアクリル筆。これは使いやすくてビックリ。動物の毛のように毛が抜けないしバサバサしなくていい。

但し、扇形の筆を除く。これは1回使って即廃棄。全然使えなくて最悪。


いまは100円ショップでもなかなかいいもの手に入るから便利だよね。

パステルなんかも、こんなちょいとした落書きなら100円のでも十分かなと思う。

あ、でも水彩画用はがきはダメ。全然ダメ。紙が薄くて鉛筆も消えない。


名前の部分は消しゴムはんこ。

時々、気が向くとちょっとしたイラストみたいなはんこを作ってたんだけど

落款作ったらカッコイイかなーと思って作成。


ではまた忘れた頃にでも~。

☆琴☆