シンガポール旅行記*パート4 | マジシャン社長の一日♪

シンガポール旅行記*パート4

こんにちは!

マジシャンのぼるです!

シンガポール旅行記もはや4回目ですね( ̄▽ ̄;)

あと、6回分ぐらいは書けるかなーと。。。

それでは、初日の夜は…

マリーナベイサンズの反対側へ!!!

{8D68EF58-EB1C-4C79-9A7F-90740D779807}

めちゃくちゃ綺麗です!

{2A089D72-F241-421C-9B5C-F507F748E96E}

光のショーがあるのですが、こちら側からだとかなりしょぼいです(笑)
街は活気があり歩いていてわくわくします!

めっちゃ安全!!!

そんなこんなで、シンガポールと言えば

マーライオンですね!

そこに向かって歩きます!

ん、

ん、、、

ん、、、、

ま、まさか…

工事中(笑)

{84B0FF7D-AA39-40C9-89F2-C19F06229588}

今までいろんな方のシンガポール旅行記を見てきましたが、マーライオンが工事中というのは初めてじゃないでしょうか!?

めっちゃ凹みます。。。

{52A97CD5-23E5-4B71-BA81-6221CFF4565B}

とりあえず、街を歩いて夜ご飯を食べに!

{55417F56-3FBD-42E8-8474-88551E658896}

街はほんとに綺麗で素晴らしいです!

ガイドブックに載っていた、チリクラブを食べに…

店に着くとめっちゃ人が並んでいます!

受付の人から、「ジャパニーズ?しぇあきぼー」と聞かれます!

全く意味が分かりません(笑)

とりあえず、イエスと答えると、めっちゃ並んでいる方を抜いて最初に案内してもらえました( ̄▽ ̄;)

席に着くと中国人家族が座っています!

ここでやっと分かりました!!

しぇあきぼーは、シェア希望しますか?という意味です!!

まー、そんなこんなありまして食事です!

エビマヨと青菜炒めで45S$でビールが10S$ですので日本よりかなり高めです!後は、ピラニア時価と適当に注文しましたー!

{E9CF7854-5848-481E-86E0-78EF0A2C33EF}

さて、メインはガイドブックに載っていたチリクラブです!ガイドブックには60S$ぐらいと書かれていました!

でかいっす(笑)

{77D0FF32-8D54-4BF0-83B4-EC7D3638066C}

ただ、店のメニュー表には時価と書いてあります(笑)美味しいっす!

良い感じに酔っ払い、会計へ、、、

金額、、、

389S$!!!

衝撃の金額です!!!

3人でこの金額はないっしょ!とツッコミを抑えながら金額を見ていくと、このチリクラブは160S$です!!!日本円で1万超えてます!!ピラニアが100S$!!!

皆様、味は抜群に美味しいですが、ガイドブックを信じちゃだめです(笑)

その後、街を歩きながらホテルに帰って就寝!

1日目を終えて、2時間ぐらいシンガポールを歩きました!


さて、2日目もお楽しみに!

では、では。。。