寅さんは馬鹿だなあ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2019/8/5 聯合ニュース

南北協力による平和経済実現で「日本に追いつく」=文大統領

 

 

 

 

 

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は5日、青瓦台(大統領府)で開かれた首席秘書官・補佐官会議で、「日本の貿易報復に政府、企業、国民が心を一つにし、対応していることに感謝する」として、「日本は決してわれわれの経済の飛躍を防ぐことはできない。むしろ経済強国に向かうためのわれわれの意志を高める刺激剤になると思う」と述べた。

 

 また、「今回のことで平和経済の切実さを改めて確認できた」とし、「日本の経済がわれわれの経済に比べて優位にあるのは経済規模や内需市場で、南北の経済協力で平和経済を実現すれば、一気に追いつくことができる」と強調した。

 

 

(中略)

 

 文大統領は「平和経済こそ世界のどの国も持つことができないわれわれだけの未来という確信を持って南北が共に努力していく際、非核化と朝鮮半島の平和という土台の上で共同繁栄を実現できる」と語った。

 

(中略)

 

 とりわけ、「朝鮮半島平和の秩序を主導的に開拓し、国際舞台で共存共栄や互恵協力の精神を正しく実践していく」として、「国際社会の責任ある一員として人類の不変の価値や国際規範を守っていく」と強調。「道徳的な優位を基に成熟した民主主義の上で、平和国家や文化強国としての地位を高め、経済強国として新しい未来を切り開いていく」と述べた。

 

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190805003000882?section=politics/index

 

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 

 まあ何度も書いている通り、寅さんは馬鹿ですからね。

 

 南北が共に努力していく際、非核化と朝鮮半島の平和という土台の上で共同繁栄を実現できる”・・・ね?馬鹿でしょ。

 

 分断国家の統一という点では東西ドイツの例が参考になるでしょう。GDP世界3位の西ドイツが共産圏の優等生だった東ドイツを吸収したって長い間後遺症に苦しんだのです。

 

 まして大した経済力も持たない韓国が、世界最貧国の一つである北朝鮮とともに努力したらどうなることか。

 まあ北朝鮮命の寅さんにしてみれば韓国を北朝鮮に捧げることが目的なんでしょうが、韓国人の大半は統一なんぞに興味は示していませんしねえ。

 

 まあ勝手にやっていればいいと思いますよ。日本もアメリカも韓国を見放しつつありますからね。

 

 日米からオンブにダッコで育てられても馬鹿は馬鹿以上になれないという貴重な実例ですな。