3タテ食らってしまいました。 | nob-log

3タテ食らってしまいました。

仙台でのイーグルス戦。

連敗し3タテは阻止したい所でしたが

ウッチーのリリーフ失敗で

逆転負けを喫してしまいました。


ウッチーで打たれたのでは仕方ないと

贔屓選手の特権で許しましょう!



しかし、西武に勝ち越し、楽天には3連敗。

初のCS進出を狙う楽天を強力に援護してしまいましたね。

さぞかし、西武ファンは怒ってることでしょう~。



明日からは福岡でホークス3連戦。

シーズンも追い込みで、移動ありの連戦が続いてますので

疲労も蓄積されているかと思いますが

最後まで頑張って欲しいですね。



そんなゴールが間近に迫り、来季の首脳陣が取り沙汰される中、

小宮山の今季限りでの引退が発表されました。


巧みな制球で90年代からマリーンズ投手陣を

引っ張った功労者です。

横浜やメジャーに移籍した後、復帰してからは

ブルペンから若手を叱咤し貴重な経験を

若手に伝えてくれたと思います。


今季は下での期間が長かったですが、

球威は落ちたものの、ツボにはまった時の

コントロールは本当に素晴らしかったです。

まさに、精密機械と言われる所以ですね。


解説の時などの野球論はすごく勉強になるので

来年からその辺りも楽しみにしたいと思います。


まずは、長い間の選手生活お疲れ様でした!