家族を守る、住まいの「安全性」を考える | ノーブルホーム情報局(茨城の住宅メーカー)

ノーブルホーム情報局(茨城の住宅メーカー)

“理想の暮らし”をご提案する地域密着型の住宅会社ノーブルホームの公式ブログです。
住まいに関する最新情報をお届けします♪

まだ公開前の展示場イベントや最新の分譲地情報などを
先行して公開してまいります!お楽しみに!

 

 

こんにちは!

ノーブルホームの公式ブログ、ノーブルホーム事務局です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

春も近づき、水戸市内の公園などでは梅の花が咲き始めてきました♪

今週末から「水戸の梅祭り」もいよいよ始まりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春が近づいてきた一方で今年に入ってから世界各地で大きな地震が頻発し、

街や建物が甚大な被害を受けています。

 

日本においても地震被害はひと事ではなく、いつ大きな震災が起きてもおかしくないような

地震大国に私たちは住んでいます。

 

 

 

 

 

 

衣食住の“衣食”においては、みなさんも数日分の食糧や着替えを備蓄されている方も

たくさんいらっしゃると思います。

 

では、“住”の部分はいかがでしょうか?

被害を未然に防ぎ・最小限にすることで、家族の“住”に対する安全を守ります。

 

 

もしもの時に備える、ノーブルホームの高耐震構造+制震ユニットを採用した住まい。

“REZTEQT-レジテクト-”についてご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「強く、守る」。耐震+制震の“地震に強い家”

【“REZTEQT(レジテクト)”の特長】

 

 

■耐震等級最高ランクの「耐震等級3」

レジテクトの住まいは全プランが「長期優良住宅」に対応。

住宅性能表示基準の耐震等級最高ランクの「等級3」を取得しています。

 

 

 

  

 

 

 

 

■震度7「程度の地震で建物の揺れを最大50%低減する「制震ユニット」を標準搭載

地震の揺れを吸収する制震ユニットを標準搭載。

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

耐震構造と掛け合わせることで、震度7以上の地震の際に地震の揺れを

最大「50%低減※耐震等級3の建物にミライエを搭載した場合に、震度7程度の地震が発生した際の

低減率の比較です。プラン、敷地条件、地震の規模や揺れ方の方位などによって建物の変形量の低減率は異なります。」します。

 

 

 

 

 

■高性能の設備を備えた、「全56プラン」の間取り

家事ラクの動線や充実収納など、奥様に嬉しいポイントや、耐震+制震住宅でありながらも、

出来る限り広々とした空間を実現したLDKなど、全56プランからお選びいただけます。

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

ご家族皆様の生活を守る家。ノーブルホームはご提案します。

 

 

今回は、耐震・制震の性能とデザイン性を兼ね備える

ノーブルホームの規格型デザイン住宅シリーズの“REZTEQT-レジテクト-”をご紹介いたしました。

 

 

大事な家族を守る家。あなたならどんな形で叶えますか?

安心・充実の性能と一緒に、皆さんのライフスタイルにあった素敵な間取りを探してみませんか?

 

詳しくは → こちらへ!

       (ノーブルホームの公式サイトへ飛びます)

 

 

資料請求など気になる方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

今回はここまで♪

次回の更新をお楽しみに~(^^)/