私の紅茶の母校である『リプトン』へ【フルーツインティー】のレッスンに行ってきました。

いつ来てもホッとする場所で、来るだけで幸せ感じますラブ

この日のレッスンは、この素敵なタンブラーにフルーツやお野菜を入れて、暑い夏をヘルシーに美しく乗り切る為の美味しい紅茶の淹れ方を学びました。


{6F1C9268-4407-4240-B0E5-94A02B125108}

紅茶の実習のお道具を見るだけで、気分が上がりますラブ

{D9D3BA35-31AC-42F8-8AF2-6F41C59AB70B}

タンブラーが素敵です照れ

{FDE049DE-C3BD-4266-85C6-9A9C75E20E8D}

夏野菜をたっぷり使ったピーチティーキラキラ

{5F06A7CC-EF55-4718-A90B-CF5386B9F96C}

実際に作ってみました照れ
氷やお野菜を詰める作業が無心になれて、とても楽しいチュー

{35B80B0A-FD0B-48AB-BD91-4A94DC01A7E2}

2杯目は、グレープフルーツとキューカンバーラブ
夏にとてもよく合う紅茶に仕上がりました。

{C48FDD3F-1762-4B66-8F7D-F5AE5BF6BBFC}

最後は『ブルーベリーマフィンティー』を使ったスイーツみたいなアイスティー照れ

「凍らせてシャーベットにしたら美味しそう」と、同行した友人が言ってました。

早速作ってみま〜すニヤリ

{C582E557-02CA-43B3-B771-79F315960617}

こちらのスクールで数年前に取得した【ティーコーディネーター】のバッヂを思いがけず受け取ることができましたおねがい

通っていた頃は娘がまだ1歳の頃・・・
懐かしいなぁ〜照れ

{1AF2D74C-B9D0-46B8-852F-0CB121358328}

 
最近は、マナーレッスンが多く、ティーレッスンをお断りすることも多々ありましたが、涼しくなる頃にはティーレッスンの枠を増やそうと思っています。

レッスンご希望の方はお早めにご連絡頂けると幸いですウインク