本日久々に某デパートに行きまして。


まぁ閉店が19時になったんで結構閉まるの早いけど


景気悪いけしかたないな~とか思いながら。


僕がデパートを出ようとした時間が19時ちょっと回ったくらいでして


出ようと思った自動ドアをお店のスタッフのおばちゃん(今回はあえてこう言いますが)


が閉めてたんですよ。


・・・で 


まぁ出ようと思ったら自動ドアが開かなくでですね。


そのおばちゃん


「すいません。もう閉めましたんで、正面にお周りください」


そこで僕


「駐車場の時間 間に合わんのですけど」ってポロっと。


(表まで回ったら時間めっちゃかかるやん って思ってたのと、

そんなお客さんまだおるやろうに19時ちょっきりに閉めんでも)

みたいな気持ちもあってポロっと言ったんですけど。


ちなみに僕の後ろのベビーカー押してたお父さんも

「えっ?!」って言ってました(笑)


とまぁこれは僕も悪いかとは思いましたけど、

(さすがに会社の方針でしょうから)


でもその後のおばちゃんの感じ。


ドア開けてくれるんですが、


もう見てわかる感じバリバリにムスっとしてまして。


僕も 開けてくれてたので

「すいません。申し訳ないです」

ちゃんと言ったんですが、


全く無視!!


そらいくらなんでもないやろ!


開けて欲しそうに言った僕も悪いかもですが、


いくらなんでもその態度は。


めちゃめちゃ頭にきてしまいましたよ。


まぁこんな僕が言うのも何なんですが。。。


この御時世。


サービス業やっててアレは・・・


デパートの時間早く閉めるようにした事に すいませんって言ってて


アレかよ・・・と。


まぁいつも思うんですが、


僕もサービス業。


こんな時代だからこその感謝の気持ち


かなりイラっとしてしまって、


久々に


「責任者~~~!!!」


って思いました(笑)


長々久々にここでグチってしまった。。。


さぁまた明日から頑張ろう!!!