地震などの影響で授業開始が遅れたため、まだ春休み気分です。

そのため、勉強などはするわけもなく。芳しくありませんね。

この瞬間でも差がついているのだと思うと、ちょっとはゾッとしますが…。

ちょっとだけなんですね。


今まで「それなり」に満足してきたツケが来ているのかもしれません。

ただ、今は猛烈に将棋の勉強がしたいと思っているので、

同じように猛烈に大学の勉強がしたいと思える日が来る…と信じることにしてみます。

そうしないと暗ーくなってしまう。


すでに暗い日記になってしまった感はありますが。


さて、今日は24で4勝2敗でした。(24 :ネット将棋の大手サイト)


午前は2勝2敗でしたが、時間切れなど相手の方のミスに助けられたので内容はひどかったです。

昼にちょっと気分をリセットして改めてのぞんだところ、午後に2連勝できました。

午後の2局目は苦しいところをごまかして勝ったのですが、

1局目は割とまずまずな勝ち方ができました。ちょっと収穫かな。


また、勝てた対局は全て対居飛車で、負けた対局は全て対振り飛車と

僕としては珍しい星の取り方になりました。

居飛車を相手にする方が嫌なんだけどなぁ…。


さて、ここ最近、このブログを将棋専門の話題にして

棋譜とか局面を載せてみたりしようかなとも思ってるんですが、

いかんせんまぁ誰も読まないだろうし

僕も続けられるか怪しいので、

何かコメントが来たりしない限りはやめておきます。


24レートは1670→1701に。

なんとか二段にまた上がれました。

明日辺り2級とかに下がらなければいいんですが。

AD

将棋

テーマ:

最近、もっともっと、将棋強くなりたいなと切実に思うようになってきました。

大学の勉強が忙しくなり始めたと思ったらこれですから、

たぶんきっと現実逃避なんだろうと思いますが、

10年間将棋やってきた割に弱いのが恥ずかしいのです。これから頑張っていきたいです。


最終的には24 での四段安定。それくらいの実力をつけたいです。


まず最初の目標としては二段安定。

とりあえず毎日、出来る範囲で詰め将棋を解いていきます。


(今日の24レート変動:1714→1670)

AD

にゃー

テーマ:

ペタしてね


なんか2年以上放置していた間に色々と新機能がついたらしいので使ってみました。

重いだけじゃねぇかというツッコミは禁止なのでしょうね。


ってか、この「マジカルメーカー」って何なのでしょうか。

アメブロ編集する人は分かると思うんですが、「M」って書いてあるじゃないですか。

最初マクドナルドのクーポンかなと思ったのですが、

なんだか重そうな画面が出てきたので、利用規約にも同意せず閉じました。


使いこなせる人には楽しいんでしょうけどねぇ。

AD

こんにちは

テーマ:

あ、お久しぶりです。ノビッタです。


2008年9月以来、衝動的にアメブロ更新してみたくなったんでしてみました。

まぁ久々の更新すぎて何も書くことがないというのが現状なのですが、生きてます。

もし見ている方がいらっしゃったら、心配しないで下さい。


ずっと動作の軽いmixiの方でダラダラと活動していたのですが、

たまにはいいですよね。アメブロ。文字のフォントもいじれるし。

ただいかんせん重いし記事編集しづらいんであんま更新しないと思いますが。


まぁそんな訳で2年以上ブログを放置していたのですが、すごいですね、コメントの荒れっぷり。

どうせ誰も見ていないのにアダルトコンテンツの宣伝。

いや宣伝になってないだろと全力でツッコみたくなりますよね。

業者のしたいことがよく分かりません。


そして放置していた間、実に32件のコメントと新しい読者申請4件が届いていました。

案の定迷惑的なアレだったのですが、最新の読者申請でも3年前という状態だったので、

いかにこのブログが過疎化してしまっていたかがよく伺えます。

ってか2年以上放置した割には少なっ。


ちなみに、メッセージも何通か届いていたそうなのですが、

保存期間を過ぎてしまっていたらしいので分かりませんでした。

もし大切なお知らせをして下さった方がいらっしゃれば、大変申し訳ありませんでした。



さて、また衝動的に全記事を削除してきました。過去を振り返るのはもういいです(笑)

確かに憂鬱モードに入るときもありますが、前よりはだいぶ楽観的に物事を考えられます。

むしろ楽観的過ぎるんじゃないかって思うときがあるくらいです。

挫折や環境のお陰で少しは成長できたんじゃないか、と思います。

でも1つ変わらないことと言えば、

彼女いない歴が22年に延びたことでしょうね。

とりあえず挨拶

テーマ:

どもども、ノビッタです。

いやー、ブログを借りてしまいまして。

何かね、こう書評と日記が融合というか、整理して書けるのはいいなぁと思うんで。

ほそぼそーっとやっていきます。ここ。
それじゃ、よろしくお願いしますね。


…これって挨拶か?