あなたは連れション女子でしたか?それとも…かさこ塾フェスタの告知をしてたらトイレの話になった件。 | うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

うっかり女子でもちゃっかり生きる♪ADHD不注意優勢型・雨野千晴☆いつもココロはあめのちはれ☆

頭の中が多動なADHD不注意優勢型・37歳で診断された超うっかり者の私でも、毎日楽しく生きられます♪失敗しても大丈夫♥自閉っ子&ADDタイプ兄弟子育て中シンママです。うっかり女子でもちゃっかり生きる私の日常を綴ってます(^O^)/




え~と、たびたび続きじゃなくてほんとすみません(_ _。)



イベント告知と女子の連れション事情について。


どこでどうつながるよ!?と思いながらお楽しみください(・∀・)/




では。






あのねぇ。

私、思うのですが。




学校でね。グループってあるじゃないですか。

なんたらカーストとかいったりするのかな?今は。



例えばね。私の高校時代のクラスだと、

・きらびやかな女子グループ
・アクティブ運動系グループ
・物静かな読書家グループ

みたいに、いくつかグループが分かれててね。(女子ってだいたいそんなんだよね??)



で、私はなんのグループに所属してたかって、

・面白いもの好きグループ 
にいたわけ。(°∀°)b




それでね。このグループにはおもしろい特性があって。

あのね。

わりとどこのグループにおじゃましても、なぜかなじめるという。w




そしてね。



学生時代の女子と言えば、連れションでしょ。
(え?ちがう??)





今の中高生は違うのだろうか???

とにかく、昭和の女子中高生はそうだったはず!(`∀´)


それで。

これは、今でもその頃の友人たちと会うと、伝説になっている話なんだけども。




あるとき、私の所属(?)していたおもしろグループの友人Aが、トイレに行こうとして、席を立ったところ。





その彼女が廊下に出て、目にした光景。
こちら。




同じおもしろ仲間の友人B、友人Cも、トイレに向かって歩いていたそうなんですよ。



連れションじゃなくて、それぞれにね。


その、トイレまで等間隔に歩いている友人たちの後ろ姿が、20年近くたった今もA子の脳裏に焼き付いているという…。
(・∀・)


そう、おもしろいもの好きって、

一人でトイレに行ける人達なんです。
(°∀°)b


って、なんの話かさっぱりわかんなくなっちゃいましたけどね。


私が言いたいのは!!

かさこ塾生は、一人でトイレに行ける人達の集まりなのです!!!

だので、



打ち上げに来ても、部外者感ないですよ!

ということが言いたかったの。(・∀・)
変につるんでないって意味でね。


いや、私だって行ったことないですけどね、かさこ塾のイベント打ち上げ…( ´∀` )


でも、絶対そうですよ♪




そんなわけで、ご都合つく皆さまはぜひ打ち上げの方にもご参加くださいね♪



あ~。そんな話ばっか書いて、肝心の自分が何やるか書くの忘れましたよ。w






私は「15分間似顔絵ミニセッション」をやります♪

セッションってなんじゃらほい、って感じですけど、他にうまい言葉が見つからなかったので。


え~と、要はですね。



来てくださった方のお話をお聴きして、似顔絵を書く、という。

私が普段人に逢いに行ってやってることを、ここでもやろうかな、と。



「ミニ傾聴」というタイトルにしようかな、とも思ったのですが

私に話を聞きたい、と言ってくださる方もいるので、それだと傾聴じゃないよなぁと。



そこで、

あなたのお話聴かせてください♡

そんでもって、

私に何か質問がある方は、なんでも聞いてください♡
可能な限りお答えします♪

(※質問にはできるかぎりお答えいたしますが、特にアドバイスのようなものはできませんので、そのへんだけすみません。m(..)m)

という、似顔絵コーナーをやろうと思っています。(°∀°)b



いつもブログに載せている、小さい色紙に書いて、来てくださった方にお渡ししようと思います。



こういうやつね。


これは、戦略的ワーキングマザーのアサギさんにお目にかかったとき書いたものです♥






こちらは、お茶会で来ていただいた方にお渡ししたものです。






お話ししていただく内容はなんでもかまいません。

あなたの夢についてでもいいし、旦那の愚痴でもいいし(笑)、いまあなたが気になっていることについて、私に聴かせてください♪


お話を聞いて、印象に残ったフレーズを言葉にして、似顔絵に添え書きします(^^


それで、私ただいま公務員ですので。
お金はいただきませんよ。

いや、お金取れるぐらいの意気込みでやりますけどね!!


そんなわけで、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ♪

長くなりましたが、コレ、一応告知文ね。(°∀°)b







読者登録してね

☆☆☆

ぽちっと押していただけると励みになります♡↓


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加してます♪

育児 ブログランキングへ



執筆依頼、文章作成、その他なんでもお気軽にお問合せください♪
お問合せフォーム