新しいキッチン道具が来た! | たまぶろ

たまぶろ

よく食べ、よく飲む(๑´ڡ`๑)
あと、よく寝る
いろいろテキトーな主婦です


少し前に、マンネリ気味の献立を省みて、

こんなことじゃいけない!と突然火のように思い立ったわたくし。

一瞬でもそう思うと、いてもたってもいられず、普段作らないようなレシピを

ぐぐって作ってみました。

料理名忘れた(笑)けど、なんか海老と帆立をなんちゃらして蒸したお洒落なやつ。

レシピを読むと、ブレンダーで素材を攪拌・・とか書いてあったけど、

そんなの気にしない。

だってうちにはブレンダーなんてないもん。

あ、ハンドミキサーならあるよ?

まぜりゃいいんでしょ、ならいいじゃん。

包丁で刻み、ハンドミキサーで混ぜてみた。

作り始めちゃったらやめられないから、内心ひやひやしながら作ったの。



できた料理は・・・、海老と帆立をなんとなくすりつぶして蒸したもの。

よく言えば、食感が残ってる。悪く言えば、ごろごろ舌触りが悪い。


私の腕が悪いんじゃない!


悪いのはハンドミキサーよ!!!

と、何もかも機械のせいに(笑)


ブ、ブレンダーさえあれば私だって!

ネットで検索したらお手ごろ価格のがあったので、

早速ポチッたわけですね。


さて、ブレンダーちゃんはどんなもんでしょうか。

どんな料理ができるか楽しみ。





今なら専用容器&オリジナルDVDが付いてくる!貝印 マルチブレンダー [DK-5043]【半額以下】
¥4,980
楽天