「おすわり」ができたら、参加できる!0才のベビちゃんとお母さんのための楽しいリトミック教室 | 赤ちゃんが夢中で遊ぶ!感性豊かに育つ楽しいリトミック教室:中野

赤ちゃんが夢中で遊ぶ!感性豊かに育つ楽しいリトミック教室:中野

生のピアノの即興演奏で、脳や心が急速に発達する0歳1歳2歳の乳幼児の音感やリズム感、表現力、想像力などの音楽的感性が養えます。楽しい絵、マラカスなどの楽器や道具が、子どもたちの好奇心をのばします。笑顔はじける中野のリトミック教室を一緒に体験してみませんか?

● 「おすわり」ができたら、参加できる!0才のベビちゃんとお母さんのための楽しいリトミック教室

こんにちは!中野のリトミック教室の安田レナです。


子育てをしていると、


・成長のために、0歳の今だからこそさせてあげられることって何だろう?!

・子どもが喜んでできて、私自身の育児のストレスも解消できること、ないかな。

・同じ月齢の子やママと知り合いたい!子どものことで情報を共有したい!


と思うこと、ありませんか?

それ、中野のリトミック教室で全部解決できます!

中野のリトミック教室では、

・音楽は生演奏
・同年代のお友だちも沢山
・ママもママ友と一緒に楽しめる!


ので、お子さんもママも、お家とは違った遊びと親子のコミュニケーションが楽しめます。


先日の教室では、魔法のスカーフをつかって、みんなでお花見にでかけました。

スカーフ ⑥

さくらの花びらをたくさん床に広げて、みんなで上からヒラヒラ~~ヒラヒラ~~とキレイに降らしましたよ。

P6280736.jpg

赤ちゃんは、つねに興味津々!

次々とくり出される楽しい動物の絵や、楽器にくぎづけです。

0才⑯

0才⑰


お教室はわきあいあいとした雰囲気ですので、はじめてのママも、お子さんといっしょに楽しんでいるうち、クラスのお子さんやママともすぐに打ち解けられますよ。

0才⑮


0才からリトミックをはじめると

・体でリズムを感じる楽しさ
・音を聞いて動く楽しさ
・お友達やママの喜ぶ様子
・音の速さやリズムの違い


をビンカンに感じとり、赤ちゃんは楽しい遊びの中で、音やリズムにあわせた動きができるようになります。

赤ちゃんが喜ぶ楽しい絵や、楽器などのアイテムが盛りだくさんなので、お子様の好奇心をぐんぐん伸ばしていくことができます。

0才⑧

お子様の「はじめてできた!」や、こんなことが大好きなんだ!という、新たな発見の連続にママも嬉しくなってしまいますよ♪

レッスンをはじめて1年もたつと、音感や人間的な感性に目に見えて成長を実感することができます。


お教室に通われているママからはこんな声を頂いていますよ。


えみちゃん(0才10ヵ月)のお母様


最初の頃はわたしの膝の上から離れずスティックやボールも自分から受け取ることもできずモジモジしていた娘が

今では自分からスティックをもらいに行ったり、絵本の時間では誰よりも前に行ったりしてわたしもビックリしています(^-^)

とくにボールでみんなで遊ぶのが大好きみたいで声を出してキャッキャッと笑っています。その姿を見れてわたしもすごく嬉しいです♪

娘もですが、わたしもリトミック教室がすごく楽しみになっています!

これからも綺麗で広い教室で生のピアノ演奏でのリトミック教室を楽しみにしています!

毎回いろんな道具やお歌を用意してくださって本当にありがとうございます(o^^o)

これからも親子共々よろしくお願いします(^-^)



めぐみちゃんの(0才7ヶ月)のお母様

赤ちゃんのリトミックを探していて、0才のベビーから通える教室が少ない中で、ここの教室をインターネットで見つけて体験を申込みました。

参加してみて、娘が音や楽器に興味を示していて、楽しそうでした。私もいっしょに楽しませていただきました。

ウチの子が、40分も集中できるなんてビックリしました。内容が次から次と出てくるのがいいんでしょうね。

体験のあと、娘はまだピアノの音を聴きたそうにしていました。やっぱり生のピアノっていいですね。

私も、レッスンが終わって心が軽くなりました。



ともきくん(0才10ヶ月)のお母様

友人が「リトミックをやっていて、とても楽しいよ。」と教えてくれて、子どもも以前からお歌や、絵本が好きそうだったこともあり、リトミックの体験にきました。

児童館にも行くのですが、午後は、走り回るお子さんがたくさんいるので、0才児の居場所がなくなってしまうんです。

体験に行って、息子がボールが好きなことも発見できました。月齢の近い赤ちゃんと一緒で、息子も私も楽しく過ごすことができました。

受講されているお母様達も、とても穏やかな方々ばかりで、ホッとしました。

教室では同じくらいの月齢の赤ちゃんと触れ合うことによって、良い刺激をもらえたらと思っています。


今月は、あなたがこんなご感想を、言ってみませんか?


0才集合写真


中野のリトミック教室には、みなさんのお喜びいただける5つの特徴があります。

その1:アクセスが便利

中野のリトミック教室は、東西線・JR中野駅徒歩2分の「中野サンプラザ」が会場です。

電車やバスのアクセスがよく、「ベビーカー」でも安心してご来場いただけます。


その2:明るくきれいなお部屋

8階一面窓ガラスで、とても日当たりがよく明るくきれいなお部屋です。

フローリングでお子さまも広々と気持ちよく過ごせます。


その3:日曜午前中開催のリトミック

日曜午前中開催ですので、教室のあとご家族とお出かけなど、時間を有効につかえますよ。

日曜パパと過ごす日にあてるなど、家族憩いのひとときも確保できます。

お子様とおうちで過ごすことが多い日曜を、同じ月齢のお子様や親御さんとの交流でリフレッシュできます。


その4:生ピアノでの即興演奏

中野のリトミック教室では、生のピアノでの即興演奏にこだわっています。

一定のテンポで流れるCDとは違い、その場に応じて変化させられるので、赤ちゃんががいきいきと反応することができます。


その5:楽しい企画のご案内

親子ランチ会のお知らせや、写真撮影など、楽しい企画のご案内をしております。




0才⑤

中野のリトミック教室は、お子さまが喜ぶ工夫がいっぱいです。

楽しい絵、マラカスなどの楽器や道具が、赤ちゃんの好奇心をのばします。笑顔はじける中野のリトミック教室をご一緒してみませんか?


では、中野のリトミック教室0才クラスの詳細についてお伝えしますね。

● 対象
お座りができるようになってから。

0才~


● 日程
日曜日(月2回)
9:00~9:40


● 場所

中野サンプラザ8階・グループ室2
(東西線・JR中野駅より徒歩2分)
東京都中野区中野4-1-1

map

● 持ち物
親子とも動きやすい服装、飲み物、いつものお出かけセット


● 入会金
5000円
(体験当日入会された方は体験参加費が充当されます。)


● 月謝
5000円


リトミックを初めて体験するママやお子様でも、わかりやすい内容なので、安心してご参加いただけますよ。ママと可愛いお子様にお会いできますことを楽しみにしております♪