うーん、うーん、進歩しようよ、ワタシってば汗

というのは、久々に二次にがっつり取り組み始める時期なのに、相変わらず「書くこと」≒手を動かすことに対してもんのすごい抵抗を感じてる。
逆に、取り組み始めの時期だからこそ一層なのかもしれないけれど。

なーんか以前、バルタンさんから「読むこと」「考えること」「書くこと」どれが苦手か聞かれた記憶があるぞ・・・と、エントリーをたどってみると、あったあった、2006年12月に。
これって初めて2次試験を受験した後の話だから、かれこれ足掛け2年!?
なのに今もおんなじこと思っているなんて・・・ガーン

でもって、その頃アドバイスいただいた、型を作っちゃう練習に今取り組んでます。
takeshiさん流にいうと、「守・破・離」の「守」部分のトレーニング。
ぼにぃさんの「勝手に手が動く」域に達するまで走る人

周囲曰く、「意外にガンコ」な面が妨げているのかも、と思い、これ以上「自分で(←自分勝手にというか自分の眼鏡でというニュアンス)」考えるようなことは止めました。
今は、神戸勉強会のノウハウを元に、某先輩診断士さんのやり方をあえてそっくりそのまま実行しています。
今はまだ、抵抗勢力をうまくなだめすかせていないけれど(笑)

たぶん、この数年越しの抵抗勢力を乗り越えたら、光が見えてくるんだろうなアップ