社会人は辛いよ | 自分の人生

自分の人生

やっぱ楽しんだもん勝ち。


新年早々風邪ひいてバイト休みました!
新人のくせに。わーさいてー。

社会知らずなもんで、風邪ひいた場合どうするべきかわからず悩んじゃった。

無理して出て風邪を他の社員さんに移すほうが迷惑かも?とか。
お客さんの前でゲホゲホしてるのは不快感かも?とか。
やっぱり少人数でまわしてるんだから、休まず出たほうがいいかも?とか。

考えてもわかんなかったから社長に相談したところ、
今回は休んでいいけど、自己管理がなさすぎると失望され、甘すぎるとお説教をいただきました。

みんな風邪がどうとか言わないし、バイト含めて仕事を休む人はいないそうです。


マジか!!超人?!


社会人ってすごいなー。←本音です

くぅ~ちょっと悔しい。
兄弟のお店だからこそ真剣に真面目にやってたのに、
兄弟だからって甘やかすつもりはありませんって言われてさ。
寝込みながら涙で枕を濡らしたさ!

あとね、怒られたからって自分を責めても何もならない、同じことを繰り返さない為の努力が大事だと教わったよ。

なるほど~。
でも乳がんでホルモン治療中の私が、たまにパニック発作おこしちゃう私が、今後体調を崩しません!とは言い切れないし。
プレッシャーはんぱないわ~。


社会人ってほんとに大変なんだね!
みんな怒られたり、自信をなくしたり、泣いたり、やめたくなったり、悔しい思いをしたりしながらも、がんばってるんだなぁ~。
社会人尊敬するよ!


ウジウジ落ち込んでてもなんにもならないし、
また寝よっかな~。

あ、世界中のみなさま、あけましておめでとうございまーす!♡