こちらもモラタメのモラで当選したもの♪

ハウス食品  
マカロニグラタンクイックアップ



グラタン大好きな我が家♪
いつもホワイトソースを家で作っているので、
こちらの商品は初めて作りました!


ミートソース用

ミートソースのグラタンは作ったことがないので
ワクワクしながら作りました!


箱の中身はこちら。
ソースミックスとマカロニ。

「マカロニグラタン クイックアップ」は何がすごいって
1つの鍋でできちゃうことだよね。


玉ねぎとひき肉を炒めたら、そこに粉末状のソースミックス、
水、牛乳、マカロニを入れちゃいます。


煮立ったら、あと3分煮るだけ!
カンタンすぎませんか~?


耐熱皿に入れて、チーズとバターをのせて
オーブントースターで7~8分焼いたら出来上がり~☆


おいしそうにできました♡

子供たちは、ママが作ったグラタンがいいな~なんて
かわいいことを言ってたけど、食べてみたら
「これもおいしいね!」と喜んで食べてました♪

ミートソース味は肉が入ってるし、ガッツリ食べられて
満足感あり!
チーズとの相性もバッチリでおいしかったデス。



ホワイトソース

こちらは定番ホワイトソース。


鶏肉・玉ねぎを炒めて、同じくソースミックスなどを入れます。
作り方はミートソース味と一緒で、本当にカンタン!!


クリーミーなグラタンの出来上がり~☆

味はちょっと甘めで、ハウスのクリームシチューっぽい味が
するな~というのが私の感想。
甘いから小さいお子様なんかにオススメですね。


両方作ってみましたが、とにかく短時間でできるのに感動!
自分でホワイトソースから作ると結構時間がかかるからね。
それに鍋1つでできるっていうのがやっぱり革新的!!
洗い物がグッと減って本当にうれしいです。
こんなに簡単に美味しいグラタンが作れるなんて
目からウロコでした~♡