毛先だけのテーパーでいい訳ないよね? | nobhairのブログ

nobhairのブログ

髪は神

髪を大切にする事は

神と自分を大事にする事

綺麗のお手伝いが出来るのが最高に幸せ


今日も奇跡の艶髪に!nobだす

リンゴ幹細胞培養液✖︎太刀魚シャイントリートメント3回目

ますます艶々ニコニコしっとりサラサラです


 
きれいに揃えて毛先だけギザギザに??
 
それでええの??
 
毛先だけスカスカにして根本の髪は??
 
髪の毛ってね
 
全部同じ長さじゃ無いの知ってる??
 
 
 
長い毛があって短い毛があり
納まり、柔らかさがでるねよ
 
髪が全て同じ長さだったら
アジア人の髪ならたわしみたく 

硬くてしょうがないわ


 
絵具の筆がそうでしょ??
 
全て揃ってて硬く無い??
 
それに比べて習字の筆は??
 
あれって中が一番短くて外に行くにつれて長くなってるのよ
 
だから柔らかい
 
そして毛先がシュッとなってる
 
そして頭は丸く無い・・・・凸凹
 
なのに毛先だけそいでどうするんじゃ??(千鳥ノブ風味)
 

今から15年前にやっぱりそうだよね!!
ってなって
 
もう一度カットを勉強したんよ

毛先だけテーパーしたって治るわけない

素直な髪質のお客様だけ

癖で多毛ましてや超剛毛なんて絶対無理無理

根元からしっかりと

ハサミを入れる場所、ポイント

癖と頭の形、毛根流からみて初めて

8つのテクニックを駆使してデザインするんです😁


 
そんな勉強会はこちら>>>@@@
 
 
ダウン1日1回 押してください😙ダウン
右差し 左差し
アップ全国美容室ランキングに参加してますアップ
 
 
 

 

▶︎nobのINSTAアカウント https://www.instagram.com/nobhair/

▶︎nobのfacebookアカウント https://www.facebook.com/nobhair 

▶︎nobのアメブロアカウント http://ameblo.jp/nobhair/ 

▶︎nobのTwitterアカウント https://twitter.com/nobhair

 
 
ベル大阪市平野区平野本町1−13−18
電話06−4303−7757
定休日毎週月・火曜日